大きくてもいいので、会話が快適にできる携帯用ハンズフリー装置を知りませんか?

携帯電話用のハンズフリー装置を使ってみたのですが、どれもこれもマイクと口の間が離れすぎていて音を拾わなかったり(少し大きな声で話さなくてはいけない)、マイクの場所が動いてしまったり(動くたびに手でマイクの位置を微調整しなくてはいけない)、快適には会話できませんでした。主に家の中で利用するので大きさとかデザインにはこだわりません。(機種はi-phone3、Sharp ガラパゴスのいずれかに対応)

実際に利用されていて納得されている方のみ、ご意見をお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/12 09:52:26
  • 終了:2011/08/19 09:55:03

ベストアンサー

id:km1981 No.2

km1981回答回数429ベストアンサー獲得回数492011/08/12 13:11:09

ポイント125pt

僕は家でSkypeするときにこれを使ってます

小さな声でも通話できるし

呼吸音などの雑音が入りにくいので気に入ってます

SCALA RIDER Q2 Bluetoothライダーズヘッドセット[SCR-Q2]

SCALA RIDER Q2 Bluetoothライダーズヘッドセット[SCR-Q2]

id:kurts

小さな声でも通話できるのは魅力的。

高機能だからちょっと高め(20,194円)なのはしかたないけど。

考えてみます。

2011/08/12 14:04:09

その他の回答(4件)

id:kotohonoto No.1

kotohonoto回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/08/12 10:51:59

ポイント125pt

ReaITalk C7を使ってみればどうでしょうか?

id:kurts

たしかにこんなのも「あり」なんだけど、

92,400円(税込)はかなり予算オーバーです。

2011/08/12 13:58:46
id:km1981 No.2

km1981回答回数429ベストアンサー獲得回数492011/08/12 13:11:09ここでベストアンサー

ポイント125pt

僕は家でSkypeするときにこれを使ってます

小さな声でも通話できるし

呼吸音などの雑音が入りにくいので気に入ってます

SCALA RIDER Q2 Bluetoothライダーズヘッドセット[SCR-Q2]

SCALA RIDER Q2 Bluetoothライダーズヘッドセット[SCR-Q2]

id:kurts

小さな声でも通話できるのは魅力的。

高機能だからちょっと高め(20,194円)なのはしかたないけど。

考えてみます。

2011/08/12 14:04:09
id:mdfmk No.3

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/12 13:50:49

ポイント125pt

身に付けるタイプになってしまいますが、

こちらのヘッドセットは実際使用していて満足しています。

SONY ソニーエリクソン ワイヤレスヘッドセット MW600 (ホワイト)  MW600/W

SONY ソニーエリクソン ワイヤレスヘッドセット MW600 (ホワイト) MW600/W

感度が良いので外だとイマイチですが、家の中なら快適に使えます。

クリップで襟元に留めておく感じです。

id:kurts

クリップで襟元につけるタイプは、左右上下にに首を動かす(場合によっては寝転がる)と、音のレベルが安定しない不安があります(他の機種ではありました)。この製品では大丈夫な感じでしょうか?

ありがとうございました。考えてみます。

2011/08/12 14:09:48
id:nikodesu No.5

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392011/08/19 08:05:51

ポイント125pt

友人がこれがとてもいいと言っていました。

とにかくうるさいとことでもOKとのことで、べた褒めでした。

http://item.rakuten.co.jp/kikoe/06-20/

ここまでのものでなくても骨伝導はよさそうです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%83%A0%E3%82%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-HG40SIN-TH-TEMCO-%E9%AA%A8%E4%BC%9D%E5%B0%8E%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%94%A8/dp/B000O4L84Y

http://kotsuden.ekdou.com/handsfree/

一度ご検討してはいかがでしょう。

  • id:mdfmk
    感度は良いのでレベルは安定していると思うのですが、(レベルは一定になるよう自動的に調整してくれている印象を受けます)
    マイクに指向性があります。
    向きが変な方向を向いているとやはり声が小さくなる可能性がありますね。


    寝転がってマイク部が下敷き状態になるとダメでしょうね。


    私はiPad2で家事をしたりしながらFacetimeで話をしたりすることがありますが、
    1Mくらい離れた状態でわりと快適に通話出来るんですよね・・・。
    参考にならないかもしれないですが、もしお持ちなら・・・。