北九州市近郊で戦争の歴史を知ることが出来る場所

遠方の友人が遊びに来るのですが、戦争の歴史を知ることが出来る跡地や施設に行ってみたいと言っています。北九州市近郊でそのような施設など無いでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/13 10:16:19
  • 終了:2011/08/16 19:25:29

ベストアンサー

id:oota No.2

oota回答回数159ベストアンサー獲得回数112011/08/13 17:01:38

北九州市立埋蔵文化財センターで資料展示を行っているようです。

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/shimin/file_0489.html

その他の回答(2件)

id:oota No.1

oota回答回数159ベストアンサー獲得回数112011/08/13 12:29:02

長崎原爆-小倉の慰霊碑

http://www.asahi-net.or.jp/~un3k-mn/kusyu-nagasaki5.htm

大戦末期の旧小倉造兵廠空襲 犠牲者慰霊碑が完成 70人参列「やっと安住の地」 小倉北区・永照寺  - 福岡のニュース - 都道府県別 - 47NEWS(よんななニュース)

http://www.47news.jp/localnews/hukuoka/2009/04/post_20090406042042.html

コーポ たそがれ 軍艦防波堤

http://blog.livedoor.jp/tasogare1023/archives/907053.html

id:master-3rd

返答ありがとうございます。

内部に入れる建造物や資料館的なものはないでしょうか?

2011/08/13 15:32:42
id:oota No.2

oota回答回数159ベストアンサー獲得回数112011/08/13 17:01:38ここでベストアンサー

北九州市立埋蔵文化財センターで資料展示を行っているようです。

http://www.city.kitakyushu.lg.jp/shimin/file_0489.html

id:hyakufusa No.3

hyakufusa回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/08/15 11:11:56

上の方も触れていますが、昨年の自由研究コンクールで

文部科学大臣賞をとったのが、小倉陸軍造兵廠の研究でした。

軍事施設はあまり残っていませんけれども、丹念に探すと、

小さくても面白いものがあるように思います。

http://www.toshokan.or.jp/shirabe-sp/14sakuhin/6kokura.pdf

コメントはまだありません