イラストを載せるホームページを作りたいのですが、ホームページビルダー等のソフトを持っていません(*><*)

メモ帳やワードでも作れると聞いたのですが、書体など色々と限られておりあまりこだわることができないと聞きました。
なるべくイラストの雰囲気に合わせてこだわって作りたいなと思い、作り方を調べてみたのですがどうしてもいまいちよくわかりませんでした(;_;)
ソフトなしでこだわって作れるような、初心者にも分かりやすいサイトや本があれば是非教えてください。宜しくお願い致しますm(_ _)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/08/20 16:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:km1981 No.1

回答回数429ベストアンサー獲得回数49

ポイント34pt

超初心者のための超かんたんHP作成講座 サルでもわかる?かんたんHTML

http://saru-html.pupu.jp/


id:tibitora No.2

回答回数3037ベストアンサー獲得回数202

ポイント34pt

こちら参考になりますと嬉しいです。

http://kuro.suppa.jp/

無料ホームページ作成マニュアル - めんどくさがり屋さんクロの初心者の為のHP作成・アクセスアップ入門

ホームページを作ってみたい。けど色々覚えるのはめんどくさい。

このサイトではそんな貴方や初心者の方向けに無料でのホームページ作成から運用、アクセスアップまでを必要最低限のみ紹介し、いかに楽にホームページを作成するかに重点において解説していきたいと思います。

id:TeX No.3

回答回数827ベストアンサー獲得回数91

ポイント33pt

http://beginners.atompro.net/htm_hpmake.html

初心者がフリーソフトでつくるホームページです。

でも、はじめてならブログが一番簡単な気がします。

デザインも選べるし、画像アップも簡単です。

id:niwa-mikiho No.5

回答回数516ベストアンサー獲得回数40

ポイント33pt

Ameblo や はてな など、ブログのシステムで、テーマをうまく分ければかなり有用なツールになります。

id:mdfmk No.6

回答回数981ベストアンサー獲得回数197

ポイント33pt

ホームページを自分で書くよりも、Wordpressっていうブログツールを使ったほうが、

イラストサイトはキレイにできるし、更新もしやすいですよ。


参考ページ

http://horitora.wordpress.com/about/

http://d.hatena.ne.jp/okuyama_oui/20090320/1237556445

http://eclucifer.net/blog/web/2008071501.html

http://www.takumi-design.com/wordpresssite/

  • id:a-kuma3
    直接の回答じゃないので、コメントで。

    >メモ帳やワードでも作れると聞いたのですが、書体など色々と限られておりあまりこだわることができないと聞きました。
    これは、間違い。
    ワードで作って、保存するときに .doc じゃなくて、.htm で保存することを言ってるのであれば、ある程度正しいかもしれません。
    分かってさえいれば、メモ帳だけで、どんなページでも作れます。
    ただ、多少面倒なのと、覚えなきゃいけないことが多い、ってだけです。

    >なるべくイラストの雰囲気に合わせてこだわって作りたい
    具体的な、こだわりポイントとかって、イメージがあったりしますか?
    イラストが中心となるページだったら、メインは画像ファイルだと思うので、
    それほど、ごちゃごちゃと書かなくてもできそうな気がします。
  • id:seble
    ソフト無しで作るという前提があるからこっちに書くけどw
    フリーソフトもいくつかあるので探してみては?
    win98だったか、IE4だかにはおまけでfrontpageのフリー版が付いていたし、、、
    (今どきのhtmlとちょっと違うけど、)
    もちろん、ソースコードで覚えるのが一番だとは思う。
  • id:chinjuh
    seamonkyというブラウザにも作る道具が付いてるけど、そういうのもいろいろ使い方にコツがあるので、タグを書いて作る意志があるなら、まずはそうしたほうがいいのかも。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません