Wiiのネット接続が出来なくなりました。

先日、フレッツ光からケーブルテレビのJ:COMに変更したらネットに接続できなくてなってしまいました。ちなみに使用しているルーターは、無線LANのNEC、Aterm WR1200Hで、らくらく無線スタート対応です。何度も接続し直しても接続テストに失敗(エラーコード52030)し、ルーターを再起動しても繋がりません。ただし、パソコンだけ見ることが出来ます(Windows Vistaです)。一体何が原因なのでしょうか。また、対処法はありますか。ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m何か回答に必要な補足情報があったら是非聞いて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/08/20 20:20:04

回答0件)

回答はまだありません

• id:sk8members
    NTT光やADSLでルータを利用の場合、PPPoEの接続設定が必要ですが、ジェイコムを利用の場合、
    PPoEは使用しません。ルータ側の接続設定を確認してみてください。また、ジェイコムのケーブルモデムは接続されるPCやルータのMACアドレスを記憶するようです。モデムと直接LANケーブルで繋ぐPCやルータをつなぎ替えた場合は、ケーブルモデムの電源を落としてリセットしましょう。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません