先日、フレッツ光からケーブルテレビのJ:COMに変更したらネットに接続できなくてなってしまいました。ちなみに使用しているルーターは、無線LANのNEC、Aterm WR1200Hで、らくらく無線スタート対応です。何度も接続し直しても接続テストに失敗(エラーコード52030)し、ルーターを再起動しても繋がりません。ただし、パソコンだけ見ることが出来ます(Windows Vistaです)。一体何が原因なのでしょうか。また、対処法はありますか。ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m何か回答に必要な補足情報があったら是非聞いて下さい。
コメント(1件)
PPoEは使用しません。ルータ側の接続設定を確認してみてください。また、ジェイコムのケーブルモデムは接続されるPCやルータのMACアドレスを記憶するようです。モデムと直接LANケーブルで繋ぐPCやルータをつなぎ替えた場合は、ケーブルモデムの電源を落としてリセットしましょう。