シンプルな質問です。どうやれば画力が身につきますか?なるべく簡単な方法はありませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/14 21:54:33
  • 終了:2011/08/15 12:49:17

ベストアンサー

id:yositasyuu No.3

ゆ~な回答回数42ベストアンサー獲得回数62011/08/15 02:54:42

 まあ、「とにかく練習!!」が一番なんですが、「他の人のポイントを盗んで、それをアレンジする」という手もありますよ!!

http://blog.animate.tv/media/140/20090930-%E8%85%90%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%A91.jpg

http://kuroneko.s225.xrea.com/negi02/020.png

http://misachu.net/illust/top/20_top.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fixo/20090927/20090927200648.png

http://drops.her.jp/gallery/data/upfile/12-1.jpg

http://oekakiart.net/rogu/c/v02/data/Evc0121.png

http://d.hatena.ne.jp/images/diary/s/suteti13/titleimg.png

 上のURLはお手本っていうか、参考です。((趣味全開ww

 一応、絵の描き方的なのも載せときます^^

http://illust-kouza.com/?cid=1

イラスト講座.COM

http://www.moee.org/index.shtml

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ

その他の回答(2件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2472ベストアンサー獲得回数2302011/08/14 22:00:47

http://taijyu.sakura.ne.jp/howto.htm

>初心者の初心者による初心者のための絵(マンガの人物画)の描き方


http://taijyu.sakura.ne.jp/howto/kao.htm

顔を描くこと

id:Fainarufenikkusu No.2

絶零屋回答回数27ベストアンサー獲得回数12011/08/14 22:04:47スマートフォンから投稿

とにかく書きまくる

id:yositasyuu No.3

ゆ~な回答回数42ベストアンサー獲得回数62011/08/15 02:54:42ここでベストアンサー

 まあ、「とにかく練習!!」が一番なんですが、「他の人のポイントを盗んで、それをアレンジする」という手もありますよ!!

http://blog.animate.tv/media/140/20090930-%E8%85%90%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%A91.jpg

http://kuroneko.s225.xrea.com/negi02/020.png

http://misachu.net/illust/top/20_top.jpg

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fixo/20090927/20090927200648.png

http://drops.her.jp/gallery/data/upfile/12-1.jpg

http://oekakiart.net/rogu/c/v02/data/Evc0121.png

http://d.hatena.ne.jp/images/diary/s/suteti13/titleimg.png

 上のURLはお手本っていうか、参考です。((趣味全開ww

 一応、絵の描き方的なのも載せときます^^

http://illust-kouza.com/?cid=1

イラスト講座.COM

http://www.moee.org/index.shtml

萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ

  • id:Kumappus
    画力のない俺様が回答しても屁の突っ張りにもならないのでありますが、
    http://www.amazon.co.jp/%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%84%E4%BA%BA%E7%89%A9%E7%94%BB-%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%82%B9/dp/4837301037
    こういう本で基本を学ぶというのは良い手段です。
    萌絵を描くにしても基本ができてないとただの作画崩壊にしかなりません。