うごメモはてなで作品をみたいのですが、

早くて読めないんです。
どうしたらゆっくり見れるんですか??

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/15 14:33:19
  • 終了:2011/08/20 12:07:14

ベストアンサー

id:yukkeroro No.4

カレー王子回答回数14ベストアンサー獲得回数42011/08/15 21:22:24

パソコンから見たいのですよね?

でしたら、この方法がオススメです↓


うごメモビューア」で、その読みたい文字がある作品のURL(http://~から始まるもの)を

コピペして[送信]ボタンを押してください。


そしたら作品っぽいのが出てきて、

その一番下に「PPMファイルをダウンロード」と書いてるのあるので

それを押して、デスクトップかどこかに保存してください。


そしたら次に「うごくメモ帳ppmファイル解析ベータ」に移動して、

さっき保存したPPMファイルを開いて[解析]ボタンを押してください。


すると解析結果というのが出てくるので、

またその欄の一番下にある「タイムライン表示」というのを

押してみてください。



これでうごメモの早送りされてる文字をパソコンで見れます!

ぼやけて見えにくい画像は、クリックすると

デカく表示されますので安心してください^^;


【追記】

f:id:yukkeroro:20110818221350g:image

これです。

id:karinn99

あの、URLって、どこにかいてあるんですか?

教えてください

2011/08/17 12:14:10

その他の回答(7件)

id:yuutyo No.1

ゆうすけ回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/08/15 14:40:33

詳細を押して、十字キーの左右でぱらぱらめくれます。

あとは作品を保存して、速度を変えてみてください

id:karinn99

すみません、言い忘れていました。

パソコンで見たいんです。

2011/08/15 14:44:51
id:ryotakamisato No.2

ryotakami回答回数58ベストアンサー獲得回数22011/08/15 14:43:51

うごメモはてなで読めないのはしょうがないです。

速度を早くした字メモなどをパソコンから見るなら、再生&一時停止を連打して見るしかありません。

星を一つつけて、うごメモシアターから☆をつけた作品に行けば、DSIの十字ボタンでパラパラ見れます。あとは☆を消せばいいです。

id:cx68 No.3

はかせ回答回数501ベストアンサー獲得回数562011/08/15 15:58:55

コマンドを記憶して、DSIやLLでうごメモシアターに接続して、コマンド検索で見たいコマンドを入力して、見る

id:yukkeroro No.4

カレー王子回答回数14ベストアンサー獲得回数42011/08/15 21:22:24ここでベストアンサー

パソコンから見たいのですよね?

でしたら、この方法がオススメです↓


うごメモビューア」で、その読みたい文字がある作品のURL(http://~から始まるもの)を

コピペして[送信]ボタンを押してください。


そしたら作品っぽいのが出てきて、

その一番下に「PPMファイルをダウンロード」と書いてるのあるので

それを押して、デスクトップかどこかに保存してください。


そしたら次に「うごくメモ帳ppmファイル解析ベータ」に移動して、

さっき保存したPPMファイルを開いて[解析]ボタンを押してください。


すると解析結果というのが出てくるので、

またその欄の一番下にある「タイムライン表示」というのを

押してみてください。



これでうごメモの早送りされてる文字をパソコンで見れます!

ぼやけて見えにくい画像は、クリックすると

デカく表示されますので安心してください^^;


【追記】

f:id:yukkeroro:20110818221350g:image

これです。

id:karinn99

あの、URLって、どこにかいてあるんですか?

教えてください

2011/08/17 12:14:10
id:rekkingu No.5

七色回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/08/16 08:41:44

再生、一時停止をれんだかなー 

id:tuba-3232 No.6

ボーニンゲン©283回答回数108ベストアンサー獲得回数12011/08/16 09:44:12

うごシアで見ましょう

id:oki-jukai No.7

oki-jukai回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/08/16 17:57:23

シアターでみませうb

id:ryouga-529 No.8

★★★りょうが★★★回答回数64ベストアンサー獲得回数42011/08/18 16:41:00

ゆっくりみるには、2つの方法があります。1つめは、詳細を押して、十字キーの左右でパラパラめくればゆっくりみれます。2つめは、詳細を押して、保存をタッチすれば、後で速度を変えてゆっくりみることが出来ます。

  • id:yuutyo
    詳細を押して、十字キーの左右でぱらぱらめくれます。
    あとは作品を保存して、速度を変えてみてください。
  • id:ugougoitsuki
    いっくん 2011/11/03 20:47:23
    DSiを持っている人に頼んでシアターで見る。