アメリカ旅行中に現地でモバイルWiFiのサービスに加入することはできますか。


アメリカへ3ヶ月旅行する予定です。
向こうに滞在中にできるだけ常にインターネットに接続できる環境にしておきたいので、
マックやスタバ、あるいはホテルなどに飛んでいるLANだけではなく、
できれば日本にあるwimaxのような、モバイルwifi(言葉が正しいかわかりませんが)
を使用したいのですが、
まず向こうにそういった同じようなサービスはあるのでしょうか。
また、あった場合旅行者でも契約可能なのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたらご回答いただけると大変ありがたいです。

日本からレンタルでそういった機器を持っていく、という方法もあるようですが、
http://www.mobistar.jp/data.htm
3ヶ月だと割高なので、もし月5000円くらいで現地のサービスがあれば利用したいと考えています。
ちなみにwifi接続を考えている機器はMacBookAirのOS XとiPhone3GSです。

とにかく、安く、常にインターネットができる環境がほしいのですが。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/18 15:57:57
  • 終了:2011/08/18 16:42:35

ベストアンサー

id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/18 16:26:20

ポイント70pt

プリペイドSIMですね。詳しくやり方が紹介されてます。

http://peer2.net/sjdojo/?p=3279&page=2

http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=382


こういうSIMフリーのモバイルルーターを日本で買って持って行って、上記のSIMを入れて使うイメージです。

http://www.amazon.co.jp/Huawei-E5830-WiFi-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF-%E6%B5%B7%E5%A4%96SIM/dp/B003V0KBX2

id:uj219

ありがとうございます。

iPhoneではなく、

SIMフリーのモバイルルーターを購入して現地のプリペイドSIMカードを入れれば

PCもインターネット接続できるということですね!

SIMカードは携帯電話にだけ入るものだと思っていました!

2011/08/18 16:59:06

その他の回答(1件)

id:Jupiter2100 No.1

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/08/18 16:12:56

ポイント50pt

At&T Prepaid Sim Card が便利です。

http://www.amazon.com/Prepaid-Go-Phone-Minutes-Included/dp/B000YHCEQM

id:uj219

早速のご回答ありがとうございます☆

ただ、こちらの予備知識が不足していたので、

もう少し補足していただくとありがたかったです。

2011/08/18 16:45:06
id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/18 16:26:20ここでベストアンサー

ポイント70pt

プリペイドSIMですね。詳しくやり方が紹介されてます。

http://peer2.net/sjdojo/?p=3279&page=2

http://www.blogfromamerica.com/wp/?p=382


こういうSIMフリーのモバイルルーターを日本で買って持って行って、上記のSIMを入れて使うイメージです。

http://www.amazon.co.jp/Huawei-E5830-WiFi-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF-%E6%B5%B7%E5%A4%96SIM/dp/B003V0KBX2

id:uj219

ありがとうございます。

iPhoneではなく、

SIMフリーのモバイルルーターを購入して現地のプリペイドSIMカードを入れれば

PCもインターネット接続できるということですね!

SIMカードは携帯電話にだけ入るものだと思っていました!

2011/08/18 16:59:06

コメントはまだありません