FTP設定には固定IPアドレスが必要でしょうか

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/20 17:23:18
  • 終了:2011/08/25 08:19:55

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/08/21 11:05:20

>勉強不足で、ドメイン名も月契約で取得するのですね。

契約というか規約しだいです。

無料で取得できるものもあります。


>また、固定IPアドレスは1対2の場合は最低でも8Pの

契約が必要になるのでしょうか。

プロパイダの規約しだいです。

id:teshima1955

私の勉強不足でいろいろ煩わせてしまいました。

ありがとうございました。

2011/08/22 08:31:33

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/08/20 17:27:57

固定はいらないです。

あれば便利かな程度です。

だいたい ドメイン名でアクセスしますので、そのドメイン名をIPアドレスに割り当てさえちゃんとしてあげればいいのです。

http://www.ieserver.net/

id:teshima1955

早速ありがとうございます。

勉強不足で、ドメイン名も月契約で取得するのですね。

また、固定IPアドレスは1対2の場合は最低でも8Pの

契約が必要になるのでしょうか。

2011/08/21 10:46:43
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/08/21 11:05:20ここでベストアンサー

>勉強不足で、ドメイン名も月契約で取得するのですね。

契約というか規約しだいです。

無料で取得できるものもあります。


>また、固定IPアドレスは1対2の場合は最低でも8Pの

契約が必要になるのでしょうか。

プロパイダの規約しだいです。

id:teshima1955

私の勉強不足でいろいろ煩わせてしまいました。

ありがとうございました。

2011/08/22 08:31:33
id:Jupiter2100 No.3

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/08/21 17:46:32

>FTP機能を使用して遠隔監視(工業用パソコンから)を考えています。

インターネット経由で遠隔監視したいということでしたら、固定IPは取得しておいた方がいいです。その固定IPアドレスを指定すれば良いので、ドメイン名を取得する必要はありません。


>また、固定IPアドレスは1対2の場合は最低でも8Pの

>契約が必要になるのでしょうか。

プロバイダではなくキャリア(NTT,KDDI,USENなど)との契約によります。

ビジネス用との光回線での契約ですと、最低8IPになります。

  • id:xnissy
    FTP設定とは何ですか。FTPサーバを公開したいということですか。
  • id:teshima1955
    質問の内容が不十分でした。
    FTP機能を使用して遠隔監視(工業用パソコンから)を考えています。
    固定IPが有れば専用のツールで監視可能なのですが。
  • id:alpinix
    非商用利用でそれほど厳密に運用しないのであればDDNSを使うと言う手もあります。

     
    個人契約でもルーター再起動しない限り振り出されているIPが変わることって少ないですし。
     
     
    (工業用パソコンから)がよくわからないのだけど・・・。