ブログ初心者です。。



なれたらうまく記事書けますかね。。。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/08/29 12:15:03

回答6件)

id:Lecht1002 No.1

回答回数213ベストアンサー獲得回数36

僕も最初の頃は何を書けばいいのか全くわからなかったです(汗

でも、他のユーザーさんや有名人のブログを見てると、

なんとなく何かがわかるようになってきます(は←

なので、他の人のブログを参考にしたらどうでしょうか?

説明下手ですみませんm(_)m

hange0622さんも頑張ってください^^

id:qiufeng No.2

回答回数28ベストアンサー獲得回数2

ブログを書くために何を書くか考えるのではなく、書きたいことがあるからブログを書くという風に頭を切り替えたら、案外スムーズに書けると思います。


もし個人的なものではなく、会社やグループなどのブログを任されているのであれば、周りの仕事を観察してみたり、休憩時間に「今どんなことやってるんですか?」と周りの人に話をしてみて、ネタを探してみるといいと思います。

id:TMRTTT No.3

回答回数49ベストアンサー獲得回数7

私は今日あったこととかおすすめの曲を乗せたりしています^^

よければ見てほしいです^^

id:xmen-A2 No.4

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

僕も初心者です。

友にならない?

id:icchiiiii No.5

回答回数15ベストアンサー獲得回数1

こんにちは。

ブログは確かに書き続けるのは難しいですよね~(苦笑)

友達へのメールの延長のような気分でその時の気持ちを書くのが長く続けるコツと聞いたことがあります。

何かメッセージ性のあるブログを書き続けるとなるとやはり難しい・・・。

書くことのネタがない場合はとりあえず真っ白い紙と筆記用具を用意してみてください。

文章ではなく、思いついた単語などや気になる言葉などをどんどん書いてみるのです。

それを見なおしてみるとそこから昔の思い出話につながったりそういえば・・・こんなこときいたことあったなあ~とか意外とでてきますよ~

あとお勧めなのが昔からネットでよくある100の質問を検索してみてください。

その中から気になる質問に対して細かく書いていくと結構なボリュームになります。

楽しくブログがかけるといいですね♪

id:nameyukke No.6

回答回数159ベストアンサー獲得回数5

今も昔も変わんないな、俺は

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません