複数のDSiでうごめもシアターに参加することはできますか。

はてなのルールに違反しているか心配です。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/08/30 21:20:02

回答4件)

id:onigiri0611 No.1

回答回数281ベストアンサー獲得回数49

もし各DSiの所持者が同一人物でない限り良いですよ。

id:bnbnb No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数1

同一人物でうごメモシアターの利用は問題ないと思います。シアターのヘルプには「1人ではてなiDを登録してはいけない」なのでiD登録しなければOKだと思います。返信について追記:複数のDSiに1つのiDを登録はできません。一つ一つ別々のiDが必要です。さらにメールアドレスを別に用意する必要があります。分かりにくくてすいません。返信について:そうですか・・すいません・・・・

id:aaassst

いいアドバイスをけなしてしまうことになりますが、

別のカテゴリーの質問の答えで、スーパーキノピオさんは複数のDSiに1つのiDを登録することができないとおっしゃいますが、その答えは"できる"とおっしゃっていまして、実際に私はDSiLLに自分のDSiとまったく同じのはてなiDをログインという形で登録しました、そしたら成功し、DSiで使っていたマイルームデザインがそのままDSiLLに移りました。しかし、daichan?さんの回答から同一人物は複数のDSでウゴメモシアターに参加できないとお答えしたので、DSiLLを登録からはずしました。

本当はスーパーキノピオさんの答えをベストアンサーにしたいのですが、

答えによって矛盾がいじていて選ぶことができません。

2011/08/24 19:24:11
id:bnbnb

返信について:すいません、分かりにくかったようなので位置から質問の答えを書き直します。シアターのヘルプには『一人で複数の作品投稿ができるアカウントを作ってはいけない』と書いてあります。(これを『メインアカウント』といいます。)投稿できない『サブアカウント』の取得は問題ありません。根本的に言うと『一人で複数のメインアカウントを持つことは禁止、サブアカウントでの参加なら問題なしということで、一人がうごメモで使えるDSiは1台のみです。

2012/07/09 14:27:02
id:daichan330 No.3

回答回数565ベストアンサー獲得回数106

第2条(ユーザーの定義と登録)

3.DSiユーザーとは、DSiWare「うごくメモ帳」に登録されているうごメモIDを利用し、DSiユーザー登録のための書式に必要な内容をデータ入力・送信し、当社が承認した個人のことです。

第3条(ユーザー名とパスワード)

3. 登録ユーザー、DSiユーザーは1人につき唯一のメインアカウントを保有できるのみとします。ただし、別途当社が許可した場合は除きます。ユーザー名とパスワードを取得するために登録されたメールアドレス、その他の情報は、正確かつ合法でなければなりません。

はてな利用規約

とのことなので、上記の内容からすると、「1人のユーザが複数のDSiを用いてうごメモシアターに参加すること」は、「DSiユーザーは1人につき唯一のメインアカウントを保有できるのみ」という規約に違反しています。

家族など違うユーザと共に「複数のDSiを用いてうごメモシアターに参加する」ということであれば、利用規約上OKではないでしょうか。

【追記】

>メインアカウントというのは、はてなIDのことでしょうか。

この場合のメインアカウントとは、

• 「登録ユーザー」であれば「はてなID」
  • 「DSiユーザー」であれば「参加者ID(*****@DSi)」

のことでしょう。

「DSiユーザー」の参加者ID1つに対して「登録ユーザー」のはてなID1つとしか紐付けができないので、このような制約になっているのではないでしょうか。

メインアカウントというのは、はてなIDのことでしょうか。

2011/08/24 15:19:26
id:u34ngg No.4

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ID登録しなければいいとおもうよ

それは複数のIDのことですか(規約違反)

2011/08/26 19:19:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません