菅直人首相が退陣条件に掲げる3案件の1つ「再生エネルギー特別措置法案」の詳細な内容を知りたいのですが、ネット上に法案の具体的な中身(pdfなど)は出ていたら、教えてください。http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E0E0E2E0828DE0E0E2EAE0E2E3E38297EAE2E2E2;at=DGXZZO0195166008122009000000

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/24 10:40:44
  • 終了:2011/08/24 17:44:51

ベストアンサー

id:Lhankor_Mhy No.3

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312011/08/24 12:03:47

ポイント40pt

両院のサイト内にて、議案は常に公開されています。

衆議院-議案

議案情報:参議院ホームページ

名称は「電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法案」です。

id:investorschoice

No.1の方の回答がイメージに近かったのですが、「法案の具体的な中身」と書いてしまったので、額面通りにとると、ご紹介いただいたサイトが正解ですね。議案の一覧が見られるHPは知らなかったので、大変嬉しい発見でした。ありがとうございました。

2011/08/24 17:41:42

その他の回答(3件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/24 11:10:00

ポイント30pt

http://www.meti.go.jp/press/20110311003/20110311003.html

ここにある資料ですね。

id:investorschoice

ありがとうございます。これ以外で新しい日付のものを探していたのですが、ないようですね。

2011/08/24 17:37:34
id:Lecht1002 No.2

モノクロBLUE回答回数213ベストアンサー獲得回数362011/08/24 11:18:28

id:investorschoice

政府関連のサイトで探していたので、ちょっとイメージが違ったのですが、大変参考になりました。ありがとうございました。

2011/08/24 17:38:59
id:Lhankor_Mhy No.3

Lhankor_Mhy回答回数779ベストアンサー獲得回数2312011/08/24 12:03:47ここでベストアンサー

ポイント40pt

両院のサイト内にて、議案は常に公開されています。

衆議院-議案

議案情報:参議院ホームページ

名称は「電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法案」です。

id:investorschoice

No.1の方の回答がイメージに近かったのですが、「法案の具体的な中身」と書いてしまったので、額面通りにとると、ご紹介いただいたサイトが正解ですね。議案の一覧が見られるHPは知らなかったので、大変嬉しい発見でした。ありがとうございました。

2011/08/24 17:41:42
id:yodaminami No.4

yoda回答回数161ベストアンサー獲得回数32011/08/24 14:11:39

ポイント5pt

http://www.meti.go.jp/press/20110311003/20110311003.html

このページが僕的には分かりやすかったです。

id:investorschoice

No.1の方と同じですが、ありがとうございます。

2011/08/24 17:35:59