よく、優勝賞品アサヒスーパードライ1年分ってあるけど、実際のところ何本または何ケースなんですか?本日(8/27)の隅田川花火大会の優勝賞品がアサヒスーパードライ1年分でした。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/09/03 21:00:09

回答1件)

id:grankoyama No.1

回答回数560ベストアンサー獲得回数170

賞品や、企業、時期、形態(協賛だとか関係無いとか)などでいろいろ変わるようです。

アサヒスーパードライであればこんなページを見つけました。

16ケースですので、24缶入りとして384本ですね。おそらく、365以上で切りのいい数字をとったのかと。あえて休肝日を計算にいれず、360本で止めなかった。

360本のところもあるようです。(これはアサヒとあんまり関係無さそうで主催者が決めたのでしょう)


あとは人力検索の過去質問とか読み応えあります。とくに信憑性の高そうなニュース記事


変わったところで玩具菓子一年分

※「玩具菓子1年分」とは、株式会社バンダイが独自で行った調査の統計から計算した平均購入量から設定させていただいております。


実は、隅田川花火大会ではどうなのかは分かってません。

id:hitoshop14

回答ありがとうございますm(__)m

すごくスッキリました!

本数で言うとそんなに多くなさそうだけど、一年分って言うと沢山貰えそうな感じがしますね(^-^)

2011/08/27 23:15:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません