Google Earth の機能に近い国際標準のアプリを教えてください

下記のような対応関係で、右が Google Earth になるようなアプリを教えてください。
複数のソフトをご存知でしたら複数教えてください。

左: ジャンル / 中: プロプライエタリ / 右: 非プロプライエタリ

オフィススイート / Microsoft Office / LibreOffice (OpenOffice.org)
ドローソフト / Adobe Illustrator / Inkscape
プログラミング環境 / Microsoft Studio / Eclipse
OS / Microsoft Windows / Linux
楽譜ソフト / Finale / MuseScore

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/09/06 01:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:Cherenkov No.1

回答回数1504ベストアンサー獲得回数493

ポイント200pt

Google Earthは無償で利用できますがプロプライエタリです。

Google Earth - Wikipedia

プロプライエタリではないが似たソフト

• OpenStreetMap(クリエイティブ・コモンズ)

オープン・ストリート・マップ - Wikipedia

• NASA World Wind(NASA オープンソースライセンス 1.3)

NASA World Wind - Wikipedia

link集/GIS系 - NomisoBraaan Wiki

id:akkeyyyy

間違えました。「右が Google Earth」ではなく「中が Google Earth」でした。

2011/08/30 02:01:29
id:mdfmk No.2

回答回数981ベストアンサー獲得回数197

ポイント200pt

比較しているサイトがありますが、非プロプライエタリで対抗馬になりそうなのは無いですね。

Google Earth replacement - LibrePlanet

Marble

Biosphere3D

ossimPlanet

Celestia

World Wind Net

World Wind Java SDK (UIなし)

id:pokemonagirarchi No.3

回答回数123ベストアンサー獲得回数7

ポイント200pt

http://www.google.co.jp/intl/ja/earth/index.html

googleearthは別のウインドウで使うかそれ単体で使うか

しかできません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません