坂本龍馬って、クールで無口な人だったのか、ドラマで放送されていた「JIN-仁ー」みたいな感じで、活発でうるさいけどいい人なのか…。どっちだと思いますか?考えを聞かせてください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/30 12:49:02
  • 終了:2011/08/30 15:02:44

ベストアンサー

id:momonono123 No.1

momonono123回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/08/30 14:21:46

坂本龍馬に関する番組や大河ドラマの方も見ましたが

やっぱり活発でいい人であって欲しいです。

「JIN-仁ー」に出てきた坂本龍馬もとても好きでしたけど

大河ドラマの坂本龍馬のほうが、人格的には本人に近いんじゃないかなって

自分の中では思ってます。

すごく個人的な意見ですいません・・・。

id:mroa2711

ありがとうございました!

2011/08/30 15:03:28

その他の回答(1件)

id:momonono123 No.1

momonono123回答回数3ベストアンサー獲得回数12011/08/30 14:21:46ここでベストアンサー

坂本龍馬に関する番組や大河ドラマの方も見ましたが

やっぱり活発でいい人であって欲しいです。

「JIN-仁ー」に出てきた坂本龍馬もとても好きでしたけど

大河ドラマの坂本龍馬のほうが、人格的には本人に近いんじゃないかなって

自分の中では思ってます。

すごく個人的な意見ですいません・・・。

id:mroa2711

ありがとうございました!

2011/08/30 15:03:28
id:whitestooon No.2

whitestooon回答回数58ベストアンサー獲得回数52011/08/30 14:22:07

マンガとか読んでても活発な印象でしたよ。

id:mroa2711

ありがとうございます!!

2011/08/30 15:03:30
  • id:takejin
    口うるさい、口八丁な奴だと思います。
    当時の志士たちは議論好きで、口が達者じゃないと相手にしてもらえません。
    それに、勝海舟が口八丁なやつ。口だけで幕府を動かしちゃった人です。その人の弟子を自認する人が「沈思黙考」なはずが有りません。
     
    どちらかといえば、口ばかり達者なんではないかと。