息子のケータイについて・・・

つい最近息子にケータイを買ったのですが、その時有害サイトなどの設定を店員さんに
して貰いました。
私も同じ頃買い換えたのですが、息子のケータイでとても気になる事があります。

やたらとメールが来るのです。最初はメーカーのご案内位に思っていました。
(私にも最初の頃、いろいろ来てましたから。。)

でも知らない番号が留守電に入っていたり、覚えのない宛名のメールが届いたりする
のだそうです。
メールはすぐ削除していますが、電話は簡易留守メモを聞いてしまうそうです。

私はケータイはパソコンと似たり寄ったりの程度です。
(かなりなものとお察し頂けるかと。。)

何で息子のケータイには無関係の着信が多いのか?
あと、留守電は聞いちゃっても大丈夫ですか?
削除するように言っているんですけど、どうしても気になるみたいで・・・
設定が甘いのでしょうか? (私のは何もしてませんけどそんなには来ないです。)

何時もの事ですが、分かり易くお教え願いたいです。 よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/09/01 17:01:34
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:Baku7770 No.3

回答回数2832ベストアンサー獲得回数181

ポイント200pt

KEI☆CHANさん

いい親子関係ですね。ちゃんと話してくれているんですから。

さて、いわゆる迷惑メールなどの対処方法ですが、親子で色々と教え合いましょう。例えば数ヶ月前の質問にコメントするなとか(笑)

で、まず覚えて欲しいのは、電子消費者契約法、正確には「電子消費者契約及び電子承諾通知に関する民法の特例に関する法律」という法律の名前を正確に覚えている奴は世の中に何人いるんだろうと思いたくなる法律があります。

簡単に言うと、ちゃんとお金を払いますよというボタンをクリックして再度注文や支払い方法を確認するようにしないと、インターネット上の注文は無効ですよ。といった法律です。

例えば、息子さんに列車撮影の旅無料ご招待、KEI☆CHANさんに食べるだけですっきりモデル体型になれるモニター当選のお知らせといった内容のメールが送られてきた。

多分、クリックされると思うんですよ。すると、入会金50万円払えといった内容の画面が出てくる。いわゆるワンクリック詐欺です。

こういった場合、支払う義務はないという法律です。私も何度か電話を頂いたことがありますが、「まず、そのような記憶はない。仮にそのような操作をしたとしても電子消費者契約法の規定で無効である」と言えば向こうは簡単に引き下がってくれます。法律を知っていると思わせるだけで有効なんです。

次に知らない番号からかかってきた時は、名乗らないことを徹底させてください。「もしもし」「はい」だけです。名乗るとそれだけで、騙すことができると思われますから。

>何で息子のケータイには無関係の着信が多いのか?

これは判らないですね。たまたま、以前使っていた人がそういった電話をかけられる立場の方だったのかとしか考えられないです。

>あと、留守電は聞いちゃっても大丈夫ですか?

全然大丈夫です。基本的にセンターに大きなテープレコーダが有って、その録音を聞くだけですから。相手側に録音メッセージを聞いたことも通知されません。

>削除するように言っているんですけど、どうしても気になるみたいで・・・

>設定が甘いのでしょうか? (私のは何もしてませんけどそんなには来ないです。)

幾つか可能性はあります。一つは例えば列車関係のサイトに登録したアドレスが流出した可能性が有ります。

もう一つは、アドレスが短いことからランダムに送ったアドレスがヒットし、その後送られ続けているといったことです。

個人情報保護法の制定前なんかは酷かったですね。丼屋のメール会員に応募したら速攻で迷惑メールが立て続けに入りましたからね。

これは変更された方がいいでしょう。

受信ボックスにフォルダを作って、友人やご両親などのメールはそこに振り分けるといった方法もあります。ショップに行かれるなら聞いてみても良いでしょう。

id:KEI-CHAN

落語の枕ってやつですか? 必ず何か言わないと気が済まないんだから・・・

次から次へと キイーッ!

好きな番号を選んだんですけど、案の定電車の形式の数字なんです。あんなのその筋の

人達みんなそうだったりして・・? でも凄くこだわってしまって変更はイヤだって言うし、、

留守電聞くだけなら大丈夫の理由も教えて頂き、やっと理解する事が出来ました!

Baku様もご存知の通り私箱入り主婦でしょ、、普段は家の電話かPCで間に合っちゃう

ものだから、ケータイは電話帳みたいな扱いなんです。説明書読んだ事もなくて・・

やっと分かった! いろいろと!!

***** 此処から深夜割増が付いてしまうかと思いますけど *****

セコイ話で恐縮なんですけど、番号選びは有料でしょ、、なのに前の人の影を

引きずっちゃっているんですか?? 有料なんだからきれいな状態(昔の人を忘れた)

にしておいて欲しかったし、何でそうしてくれないんですか?

不親切極まりないと思いました。

こちらのご回答もよろしくお願い致します。

とんでもなくお礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

2011/09/01 03:44:41

その他の回答4件)

id:kia_44 No.1

回答回数396ベストアンサー獲得回数30

ポイント25pt

携帯自体に録音する機能もありますし、キャリア側の録音サービスもあります。

後者なら通話料がかかるぐらいですので問題はないかとおもいます。

ただ、一昔前はワンギリすることでQ2にかけさせる詐欺がありました。

今もあるかわかりませんが、

そういったものだと困るので、あなたがかける等して確認してみましょう。

新規で契約しなおして番号を変えてしまってはどうでしょうか。

学生さんなら学校の範囲で教えてるはずなので、変えてもまた教えるのは難しくないと思います。

多少コストがかかるかとは思いますが、携帯屋さんに相談してみてください。

その番号を前に使っていた人にかけてるのかもしれません。

番号は自分のお気に入りなので手放したくないとか・・・

不動屋さんからの留守電が入っていた事もあったとか言ってました。

結局お店に相談と言う事なんでしょうね、、

ありがとうございました。

2011/08/30 19:12:42
id:you1031931 No.2

回答回数323ベストアンサー獲得回数3

メールは受信拒否をしたらはやいと思います

そうですね・・・・・

2011/08/30 21:34:58
id:Baku7770 No.3

回答回数2832ベストアンサー獲得回数181ここでベストアンサー

ポイント200pt

KEI☆CHANさん

いい親子関係ですね。ちゃんと話してくれているんですから。

さて、いわゆる迷惑メールなどの対処方法ですが、親子で色々と教え合いましょう。例えば数ヶ月前の質問にコメントするなとか(笑)

で、まず覚えて欲しいのは、電子消費者契約法、正確には「電子消費者契約及び電子承諾通知に関する民法の特例に関する法律」という法律の名前を正確に覚えている奴は世の中に何人いるんだろうと思いたくなる法律があります。

簡単に言うと、ちゃんとお金を払いますよというボタンをクリックして再度注文や支払い方法を確認するようにしないと、インターネット上の注文は無効ですよ。といった法律です。

例えば、息子さんに列車撮影の旅無料ご招待、KEI☆CHANさんに食べるだけですっきりモデル体型になれるモニター当選のお知らせといった内容のメールが送られてきた。

多分、クリックされると思うんですよ。すると、入会金50万円払えといった内容の画面が出てくる。いわゆるワンクリック詐欺です。

こういった場合、支払う義務はないという法律です。私も何度か電話を頂いたことがありますが、「まず、そのような記憶はない。仮にそのような操作をしたとしても電子消費者契約法の規定で無効である」と言えば向こうは簡単に引き下がってくれます。法律を知っていると思わせるだけで有効なんです。

次に知らない番号からかかってきた時は、名乗らないことを徹底させてください。「もしもし」「はい」だけです。名乗るとそれだけで、騙すことができると思われますから。

>何で息子のケータイには無関係の着信が多いのか?

これは判らないですね。たまたま、以前使っていた人がそういった電話をかけられる立場の方だったのかとしか考えられないです。

>あと、留守電は聞いちゃっても大丈夫ですか?

全然大丈夫です。基本的にセンターに大きなテープレコーダが有って、その録音を聞くだけですから。相手側に録音メッセージを聞いたことも通知されません。

>削除するように言っているんですけど、どうしても気になるみたいで・・・

>設定が甘いのでしょうか? (私のは何もしてませんけどそんなには来ないです。)

幾つか可能性はあります。一つは例えば列車関係のサイトに登録したアドレスが流出した可能性が有ります。

もう一つは、アドレスが短いことからランダムに送ったアドレスがヒットし、その後送られ続けているといったことです。

個人情報保護法の制定前なんかは酷かったですね。丼屋のメール会員に応募したら速攻で迷惑メールが立て続けに入りましたからね。

これは変更された方がいいでしょう。

受信ボックスにフォルダを作って、友人やご両親などのメールはそこに振り分けるといった方法もあります。ショップに行かれるなら聞いてみても良いでしょう。

落語の枕ってやつですか? 必ず何か言わないと気が済まないんだから・・・

次から次へと キイーッ!

好きな番号を選んだんですけど、案の定電車の形式の数字なんです。あんなのその筋の

人達みんなそうだったりして・・? でも凄くこだわってしまって変更はイヤだって言うし、、

留守電聞くだけなら大丈夫の理由も教えて頂き、やっと理解する事が出来ました!

Baku様もご存知の通り私箱入り主婦でしょ、、普段は家の電話かPCで間に合っちゃう

ものだから、ケータイは電話帳みたいな扱いなんです。説明書読んだ事もなくて・・

やっと分かった! いろいろと!!

***** 此処から深夜割増が付いてしまうかと思いますけど *****

セコイ話で恐縮なんですけど、番号選びは有料でしょ、、なのに前の人の影を

引きずっちゃっているんですか?? 有料なんだからきれいな状態(昔の人を忘れた)

にしておいて欲しかったし、何でそうしてくれないんですか?

不親切極まりないと思いました。

こちらのご回答もよろしくお願い致します。

とんでもなくお礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

2011/09/01 03:44:41
id:chinjuh No.4

回答回数1599ベストアンサー獲得回数184

ポイント200pt

> 何で息子のケータイには無関係の着信が多いのか?

コメント欄にも書きましたが、ワン切り電話やスパムメールの有無は時の運みたいなものです。

来ない時はまるで来ないし、来るようになると突然何百通も一度に届いたりします。

電話番号やメールアドレスを人に教えていなくても、来てしまいます。

おそらくですが、電話番号や、メールアドレスの@マークより前を機械的に作って、デタラメにかけてみて(送信してみて)、その番号やアドレスが生きてるかどうか調べてリストを作り、よそに転売している業者がいると思います。

また、メールアドレスの場合、@マークより前を常に同じにする人がいますよね。だから、機械的にネット上でひろってきたメールアドレスの@マークより前の部分だけ切り出して、@より後に代表的なドメイン名をつけて送信してることがあるようです。

そんなこんなで、広告というのは心当たりがなくても来る時は来てしまうものです。

対処法ですが、

一番確実なのは

「指定した番号からの電話のみ着信する」

「指定したアドレスからのメールのみ受け取る」

この二つの設定をしてしまうことです。

この設定をすれば、指定していない全ての電話番号やアドレスからの着信・メールが完全にシャットアウトされます。

非常に快適で、なおかつ安全です。

ただし、設定したことを忘れていると、

新しい WEB サービスに登録しようとしたら、本登録用のアドレスがいつまでたっても来ない(そのサービスからのメールを受け付ける設定をしてないから)とか、

新しい友達の番号を登録するのを忘れて「○○さんのケータイかけてもつながらない!」ってなことになり、やや面倒です。

でも、ものは考えようで、お子さんがまだ小学生くらいなら

「新しいともだちができたら、その子の番号とアドレスを教えてね。登録しておいてあげる。WEB サービスにアドレスを登録する時も設定を変えてあげるから言って」

なんてことを言っておけば、息子さんが何人くらいの友達と携帯でやりとりしてるか、どんな WEB サービスに登録しているか、お母さん側が把握しやすくなります。

(息子さんが大きいと、自分でやり方を覚えて設定を解除されてしまいそうですが ^^;)

ほかに、携帯会社によるかもしれませんが、

メールの場合だと、もう少しゆるい設定がいくつかあるかもしれません。

たとえば

「有害なサイトと認められるURLを含むメールを受け取らない」とかです。

有害サイトの URL を集めてる会社がありまして、

そこのリストに載ってる URL が本文に書いてあるメールを拒否できるんです。

ただ、わたしの経験だと、この設定で拒否できるのは日本語のスパムメールだけで、海外から来るやつにはほとんど効き目がありませんでした。

「URLを含むメールを受け取らない」

こっちは、良いも悪いもまったく判断しないで、

メールの本文に URL が含まれていたら全部拒否する設定です。

「なりすましメールを拒否する」

なりすまし、というのは、メールの送信者の偽造することですね。

メールのヘッダーに書いてある送信側メールサーバーの IP アドレスと、from その他を見比べて、コイツはウソついてるぞ、というメールを機械的に拒否する仕組みです。

これも、ある程度までは効き目がありますが、完全ではないですね。

これらはあくまで一例なので、お使いの携帯会社にはもっと別の設定があるかもしれないし、上にあげたような設定ができないケースもあるかもしれません。

とにかく、まずは携帯を買ったショップへ行って、店員に状況を話して、今どういう設定になっているか、他になにか手がないか調べてもらいましょう。

何か拒否設定をするとしても、最初は店員に説明をうけながらやり方を教えてもらったほうが分かりやすいと思います。遠慮せずわかるまで聞いていいですよ。

> あと、留守電は聞いちゃっても大丈夫ですか?

すでに他の方の回答にもありますが留守電は聞いても大丈夫です。

というか、留守電にかかった時点でその番号が生きてることを業者に知られていますから、慌てても仕方がないですね。

メールに書かれている URL はクリックしないように気をつけましょう。

もっと早くにお願いしていれば、初めから此方に一度で済みました。

気が回らず申し訳ございません。

@マークの前が一緒・・・誰? そんな人いるの? 此処にいる、、

今は1本に絞りましたけど、以前は3つも持ってました。アホですね。。

「URLを含むメールを受け取らない」「なりすましメールを拒否する」 は

真っ先に設定しました。これで安心って思っていましたが、絶対と言うことでは

ないんですね。。

コメント欄も大変参考になりました! この質問をした日にケータイを学校に忘れて

来るし、昨日は部活休みだし、で肝心のケータイが手元にないまま質問も終了となって

しまいますが、一度お店に行ってきちんと聞いて来ます。

お礼が遅くなってしまい失礼致しました。  ありがとうございました!

2011/09/01 14:24:54
id:Baku7770 No.5

回答回数2832ベストアンサー獲得回数181

ポイント55pt

KEI☆CHANさん

**** 此処から深夜割増が付いてしまうかと思いますけど *****

タクシーなら深夜割り増しですが、通常の考えなら早朝割り増しになります。ってまた

>落語の枕ってやつですか? 必ず何か言わないと気が済まないんだから・・・

と言われそうですが(笑)

>セコイ話で恐縮なんですけど、番号選びは有料でしょ、、

>なのに前の人の影を引きずっちゃっているんですか??

>有料なんだからきれいな状態(昔の人を忘れた)

>にしておいて欲しかったし、何でそうしてくれないんですか?

そりゃぁ無理というものです。女に手切れ金渡して、みたいな話しなら簡単ですよ。でもね、女と手を切れても店の他の女の子がいますでしょ。そこから浮気がばれるようなものなんです。

つまり、その番号を一時的に停止したところで、その電話に掛けたことのある人、電話をかけられた人、最近だと電話番号を記入したアンケートの実施会社にまでこの電話の主は変更されましたって通知しなければならないんです。

これはまず無理というものです。

もう一つ。携帯の電話番号譲るって今時MNPと言いますが余程の事情がない限り番号を変更しなくて良いようになっているんです。

MNPというのは例えばau(でしたよね)からソフトバンクに乗り換えても電話番号はau時代のままというサービスです。

これどういうことかというと、携帯の電話番号って携帯会社ごとに割り振られているんです。090-0000-0000から090-5555-5555まではauで、ソフトバンクは090-5555-5556からといった具合です。

そうすると090-1111-1111という番号はauの番号となりますが、ソフトバンクに乗り換えたいと考えても、090-1111-1111から変えるのは面倒ですよね。色々な所に連絡をしなければいけませんから。

元々auでその番号を使っていたのだからソフトバンクでもその番号を使えるようにしましょうというのがMNPです。

実際、このサービスが始まってから一番顧客が減ったのがauです。しかも、MNPを使った乗り換え顧客には各社特典をつけましたから、わざわざ残した番号が変な電話がじゃんじゃん掛かる番号だったって可能性はあります。

浮気&手切れ金の件は、説得力がありますね~ 体験談でしょうか??? エヘッ!

何だかよく分からないんですけど、今は自分の好きな番号が選べるんですねぇ

(これは書いて大丈夫? また歳バレる?)

で、息子の考えた番号で4個ありました。最初が090でないのもあるんですね

以前の持ち主の事なんか考えもしなかった。。

昔我が家の電話番号がスナックと1番違いで夜になると酔っ払いが「ママ~やってる?」って

掛かって来るの あれには閉口しました。常連さんですよ、、毎日の様にだもん。

いい加減覚えなさい っての! この話は全く関係なかったですね、、

つい書きたくなっちゃって~

今ケータイ会社って何処が良いんでしょうか? ソフトバンクは縛りがキツイ

とか小耳に挟んだ事ありますけど、、また脱線しちゃった。。

どうもありがとうございました!

2011/09/01 14:52:31
  • id:taknt
    指定した番号だけ 着信とか 指定したメールアドレスだけ受信という設定があります。

あまりひどい場合は、そのような設定にしたほうがいいかもしれません。

• id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/08/30 19:20:17
    それに設定してある筈なんですけど、、(学校に忘れて来てしまったんですって・・)

確認の仕様がなくて  何だかケータイって面倒ですねぇ。。  お世話様でした。
  • id:chinjuh
    1. 指定した番号の電話だけ着信する
    2. 指定したメールアドレスからのメールだけ受け取る
    3. 有害と認められたある一定のURLを含むメールを受け取らない
    4. 電話番号によるミニメールを受け取らない
    5. ブラウザで有害サイトを見られないようにする

などなど、拒否設定・アクセス制限だけでも沢山あります。
    どういう制限をつけられるかは携帯の会社によっても違うはずです。
    知らない番号から電話が来たり、心当たりのないメールが届くということは、
    少なくとも店員は1や2の設定をしていないと思います。

正確にどんな拒否設定・アクセス制限をつけたのか、店員に問いただした方がよろしいかと。
    人生とは メンドーなものなり。

ああ、夏休みの宿題メンドー
    洗濯メンドー
    フロに入るのメンドー
    料理もメンドー
    人付き合いもメンドー
    仕事もメンドー

閉店ガラガラ ワオッ 2011/08/30 20:42:34
    chinjuh様

設定してない私のより何でヒドイ事になっているのやら・・何か納得いきません。。

ありがとうございました!
    http://www.nttdocomo.co.jp/info/malicious_call/measure2/index.html
    ドコモの設定

http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qasearch
    auの場合

おかしなメールやワン切り電話がかかってくるのに
    大した理由なんてないみたいです。
    電話番号などは数字を片っ端から並べてデタラメにつくったのに
    機械でかけてみてるかもしれないですし。
    (ワン切り電話の一部はそういうやつじゃないかと想像してます)
    そういうのにたまたま息子さんの電話番号が一致して、
    生きている番号としてスパム業者のリストに載ってしまったのかも知れません。
    一度リストに載ると、リスト自体がどこかへ転売されるでしょうし、
    転売されたルートによっては、大量に電話やミニメールが来るかもしれないし、
    来ないかもしれないんだと思います。
    そういえば、メールアドレスの@マークより前の部分も
    機械で自動的に作って存在するか試してる業者がいるかもしれませんね。
    わたしはgmailに複数のアカウントを持っていますが、
    片方はまったく誰にも教えていない(招待してくれた人しか知らない)し、
    abc.def@gmail.com のような感じで@マークより前が複雑になっているのに
    アカウントをとった一週間後には毎日数十〜数百通のスパムメールが届くようになりました -_-;

閉店ガラガラ ワオッ 2011/08/31 12:05:51
    chinjuh様    taknt様

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

夕方戻ります。
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/08/31 12:12:19
    chinjuh様   書き忘れました。何でこっちですか~? 

開きっ放しで戻ってみたら、恐怖の貼り付け回答ばかりでしたら困ってしまうもので
    閉じていきますが夜再会しますので その時リクエストでご連絡致します。

回答欄の方へお願い出来ますか?  よろしくお願い致します。
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/01 03:56:57
    chinjuh様

大変申し訳ございません。こんな遅い時間に・・何かご回答頂ければ と思います。
    よろしくお願い致します。
    回答リクエストありがとうございます。
    息子さん側の拒否設定の状況がよくわからないのと、
    スパム業者の手口は「と、考えられる」程度なので実際にはよくわからないので、
    回答というほどスッキリくることじゃないのでコメント欄にしました。
    でも、せっかくなので解答欄にも書かせていただきますー。
  • id:Baku7770
     回答してから気がついた。
    >留守電聞くだけなら大丈夫の理由も教えて頂き、やっと理解する事が出来ました!
    その元が
    >全然大丈夫です。基本的にセンターに大きなテープレコーダが有って

お互い年齢ですなぁ。世代がばれるというもんです。
     今時の若い世代にテープレコーダなんて言っても通じませんから。

こっちを枕にするんだった!(笑)
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/01 11:21:58
    ぎゃー またBakuトラップの餌食に! 全く気付かなかった・・・ムネン!
    わざわざ全国にこの人「歳バレバレですよー」って拡声器で叫ばなくったって良かろうに、、

芦屋が付かなきゃ ただの無粋なおじさんですよ!!
    ま そういう私も美人を取ったら ただの若妻ですけどねー

次回からは大人の対応でお願い致します^^
    >次回からは大人の対応でお願い致します^^

基本は大人の対応なんですよ。相手より知識があれば対応できる。
     振り込め詐欺、その中でも還付金詐欺の電話を受けたお婆ちゃんがいましてね。
    犯「もしもし、こちら芦屋市役所ですが、〇〇さんに還付金のご案内で電話をしております」
    婆「え、そうなんですか!で、どうすればいいんですか」
    犯「ちょっと、ご足労なんですがこれからJR駅前にホテルチクエンがありますでしょ。そこのATMを操作して頂きたいんです」
     ホテル竹園(タケゾノ)をチクエンと読んでしまったんですね。これで、犯行は失敗。

もう一件は名簿業者なんでしょうね。小学校の母親連中に電話がかかってきた。
    犯「もしもし、こちら〇〇運輸なんですが、どうも詐欺の荷物を預かってしまったようなんです」
    母「えっ!どういうことですか?」
    犯「お婆ちゃんからお孫さんへのプレゼントということで文具品を着払いで預かっているんです。現在、5軒程お届けしたんですが、皆さん詐欺だって。で、お宅の荷物もあるんですが、心当たりはありませんか?」
    母「いえ、家には着払いで送ってくるような身内はいませんが」
    犯「やはりそうですか。で、他に△△さんと□□さんの荷物もあるんですが、電話番号をご存じないでしょうか。確認をしたいんですが」
     内、一人のお母さんが賢かった。
    母「普通、発送伝票に書いていないんですか」
    犯「それが書いていないんですよ。」
    母「ところで、お宅様の住所はどちらですか」
    犯「西宮です」
    母「住所を確認したいので、電話番号を教えていただけませんか。掛け直してから教えますから」
    犯「フリーダイアルしかないのですが、それでもよろしいですか」
     そこで、気がついた。フリーダイアルって必ず普通の電話回線もあるということを知っていたんですね。そのお母さんは。フリーダイアルの電話番号でかけると着払い、普通の電話番号でかけると発信者が払うという仕組みなんです。で、
    母「ちゃんと市内局番の電話番号がありますから、調べてかけ直してください」
     コメントを書いていたら返信が付いていました。
    >今ケータイ会社って何処が良いんでしょうか? ソフトバンクは縛りがキツイ
    >とか小耳に挟んだ事ありますけど、、また脱線しちゃった。。

考え方によって違いますが、まず、docomo、au、ソフトバンクのいずれかからとなります。これ以外はアンテナも経営基盤も弱いですしね。携帯アプリも対応していないとか保証しないというのが多いようですから。
     eMobileなんて凄いですよ。解約の申し込みを電話でやったところで故意に処理をしてくれない。で、延ばして金払えですからね。ネットで調べたら、死んだ娘の契約を遺族が解約しようとしたら、本人じゃないから解約できないと言われた例もあるそうで。
     私が奨めるのはやはりdocomoです。携帯って場所によってアンテナが弱い会社があるんですが、docomoは平均して良いんです。だから一番かかりやすい。

で、
    >浮気&手切れ金の件は、説得力がありますね~ 体験談でしょうか??? エヘッ!
     まさか、そんな馬鹿な真似はしませんよ。バレないようにちゃんと工夫して、手切れ金を払って別れるようなことなんかしませんよ。
     コツがあるんです。それには。
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/01 16:32:09
    締め切ったはいいけど、配分やらなんたらかんたら・・・悩んでいるとコメントが来て
    気になってしょうがないじゃないですかー
    そっちの大人の対応と私の言うところの、見て見ぬふりの大人の対応とでは、全然違うと思うしぃ、、
    やっぱドコモでしょうかねぇ、、でも京セラないんでしょ? 私ずーっと京セラだもんね~

手切れ金払わないタイプですかー!? 女性の敵! パパの風上にも置けない!!
    ちゃんと払ってあげて下さい! 私からもお願いします! ケチ!

思わせぶりで終わらせる、そして次回の視聴率に繋げると、、そんな魂胆ですね!??
    うわ、ポイントありがとうございます!
    いいんですか、こんなに(汗)
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/01 18:23:11
    却って申し訳ございませんでした。早朝からご回答頂いたのに、お礼も遅くなってしまいました。
    ベストもかなり悩みましたけど、結局無粋なおじさんに。。

お世話になりました!
    KEI☆CHANさん

高額ポイント&いるかありがとうございました。

コメントに間違いがありますよ。
    >ベストもかなり悩みましたけど、結局無粋なおじさんに。。
     ここは、ダンディなパパです。息子の友達(男子生徒)からの評価です。女子生徒からの評価は聞いていません。
     ただし、そのママたちの間ではメタボなオヤジとなるので、困ったところです。言い出したのは女房なのが怒っている最大の理由でもありますが。

モテたい対象からモテず、モテなくてもいい対象からモテるというのが昔から困っているところでしてね。
     新宿を歩けば、声をかけてくるのはオカマ。女性もこっちは対象年齢14~40だって言っているのに、下は14迄、上は40からですからね。ご近所で声をかけてくるのが、そのお孫さん(幼稚園児)ってこっちはロリコンじゃないんだから。
     一つ忘れていました。
    >手切れ金払わないタイプですかー!? 女性の敵! パパの風上にも置けない!!
    >ちゃんと払ってあげて下さい! 私からもお願いします! ケチ!

正確には、手切れ金を払わずに済むタイプです。
     別れ際は綺麗ですよ。向こうに
    「これまで、付き合ってて楽しかった」
     とまで、言わせるんだから。
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/02 09:50:04
    何ですかー 朝っぱらから蒸し暑いトーク爆裂ではないですかぁ、、ったく
    14~40って 犯罪でしょがっ エロエロ星人め!

こうなったら敢えて書かせて頂きますけど、今まで付き合ってきた女性が利口で優しいから
    穏便なんですよ! 「そろそろ潮時なのね、ばくちゃん優しいから言い出せないで困ってるんだわ」
    で女性の方が大人しく消えていく ってパターンのやつですよ、、

そういうタイプを見抜く洞察力をお持ちなんでしょうけど。。そこはスゴイと思いますけど・・
    私の知ってる人は3号が2号宅に乗り込んで来ちゃって、どろんどろんの愛憎劇見ましたよ。
    多感な10代の時に、、それは大迫力でしたよ。(身内っぽいオーラ出る前におしまい!)

うぅ。。何でこんな話に  なんだかんだ お見それ致しました。ハァー。。。ツカレタ
    KEI☆CHANさん

>14~40って 犯罪でしょがっ エロエロ星人め!
     ってシャレですからね。英語にしたらfourteenとfortyでしょ。誤解のなきよう。
     14って、ちゃんとこちらから逃げますよ。この前だって知らない小学生の女の子が急に声をかけてきてお兄ちゃんが苛めてきて困るって、こっちが困るっていうの!

>こうなったら敢えて書かせて頂きますけど、今まで付き合ってきた女性が利口で優しいから
    >穏便なんですよ! 「そろそろ潮時なのね、ばくちゃん優しいから言い出せないで困ってるんだわ」
    >で女性の方が大人しく消えていく ってパターンのやつですよ、、
     それは当たっているでしょうね。認めます。

閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/02 19:28:12
    この手のシャレってメジャーなんですか? 私はただ単に性癖かと・・・^^;
    14歳にナンパされたんですか~!?

私だったら「あなたとの思い出があり過ぎて一人で此処に住むなんて出来ない。。」
    だから新しいマンション買って! こっちのタイプだな、、こっち系の方が多かったりして??

例の「軍事研究」案の定難しい! でも結構ソソラレル♡
    >この手のシャレってメジャーなんですか? 私はただ単に性癖かと・・・^^;
    >14歳にナンパされたんですか~!?
     英語のジョークではメジャーですよ。
     14歳は高2で16歳の時でしたね。結構可愛い子でしたよ。
     こっちは受験もあって相手をしませんでしたが。

閉店ガラガラ ワオッ 2011/09/02 23:49:15
    私に高尚な英語のジョークが通用するはずないもんね。。
    訳の分かんないことおっしゃって・・・もぅ・・!

台風の準備は大丈夫なんですか? 此方はそれこそ嵐の前の静けさ ってやつです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません