パソコンが10台あります。


アルバイトが5人います。

速いPCから順に優秀なアルバイトに使わせたいと考えています。

どうやってPCに序列をつければ良いか悩んでいます。

仕事はほとんどブラウザ上で行われます。IEや firefox などです。

IEや firefox の起動・ブラウジングなどの作業が速い順にPCを知りたい。

PC はwindowsXP と windows7 が混在しています。

hdbench と CrystalMark は試してみましたが、実際のスピードとぜんぜん違った数値が出てしまいました。そもそも、hdbench と CrystalMark の数値による序列がぜんぜん一致しません。

何か良いアイデアはないでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/31 09:09:22
  • 終了:2011/09/01 06:03:41

ベストアンサー

id:Jupiter2100 No.2

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/08/31 11:06:41

ポイント100pt

timeitコマンドを使ってブラウザの起動時間を調べます。

次に、Peacekeeperを使ってブラウザの性能速度を調べます。

その他の回答(2件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/31 09:20:49

ポイント100pt

http://memorva.jp/internet/pc/browser_benchmark.php

こういったブラウザ用のベンチマークをされるのが良いと思います。


起動時間についてはストップウォッチで測るのが手っ取り早そうです。

id:Jupiter2100 No.2

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/08/31 11:06:41ここでベストアンサー

ポイント100pt

timeitコマンドを使ってブラウザの起動時間を調べます。

次に、Peacekeeperを使ってブラウザの性能速度を調べます。

id:sloto No.3

sloto回答回数49ベストアンサー獲得回数62011/08/31 19:35:28

レスポンスや処理性能はベンチマークソフトの基準によって性能の測り方が変わるので、

私でしたら最も優秀なアルバイトに10台使わせて使いやすいパソコンを使わせます。

10台に優劣があるということは仕様にいくらか違いがあると思うので、個人にも相性みたいなものがあるかもしれません。

  • id:eojareth
    じゃれす 2011/08/31 09:43:27
    あまり悩んでも仕方ないし、使ってみて主観でざっくり決めてしまえばいいと思います。
    10台あれば、あきらかに優劣のつくPCがあると思いますので、上っぽいのを一番優秀な方に使ってもらえばいいのでは
  • id:SweetSmile1978
    優秀な人に速いパソコンですか。
    まぁ好きにして下さい。
  • id:a-kuma3
    アルバイト 5人の優秀さに序列をつける方が、難しいと思うんだが。

    遅いパソコンでも、人並み以上に仕事をこなすやつは、かなり優秀な気がする。
  • id:seble
    弘法筆を選ばずってやつですな。
    猿も木から落ちる場合もあるけど。
    何にしても、ベンチまで計って選ぶ必要な無いのでは?
    パワハラで訴えちゃうぞ。
  • id:mdfmk
    でも、今回の仕事が単純作業だとすると、
    作業が早い人が遅いPC使うとイライラしますよね。
    逆に、人差し指でキーボードを見ながら押してる人に速いPCを渡しても非効率ですし。


    お客さんと話すスキルで作業自体を省略できるような仕事内容なら話は別ですけど。



    あと、IEだとPCの差だけでなくバージョンによっても速度が全然違いますよ。
    OSのクリーンインストールだとか、余計な設定の無効化によるチューンナップだとか、色々できます。
    それから、ブラウザはChromeがまだ最速だと思いますが、Chromeは使用されないのですか?


    データ入力でしたらキーボードやマウス(トラックボールに変えるとか)でも作業効率変わるかもしれません。