「とろとろ炒めナス」という名前のナスがあることを知りました。

http://www.suntory.co.jp/flower/homegardens/lineup/nasu.html
他にもおもしろい/ユニークな品種名の野菜があったら教えて下さい。
※おもしろい/ユニークなハードルは高くないです。例えば、トマトの品種である「桃太郎」もおもしろい/ユニークな部類に入ります。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/08/31 16:16:32
  • 終了:2011/09/03 16:26:10

ベストアンサー

id:a963 No.3

あっちゃん回答回数171ベストアンサー獲得回数162011/08/31 17:28:56

id:chris4403

ほんとですね!

今までスルーしてましたが、野菜の名前っておもしろいものが多いですね。

2011/08/31 17:34:43

その他の回答(13件)

id:haduki-rin No.1

ミズキ回答回数4ベストアンサー獲得回数12011/08/31 16:54:13

ポイント20pt

カメハメハなどはどうでしょう?

下のリンクに少しのっていますよ

http://ameblo.jp/econoen/image-10473789504-10438276924.html

id:chris4403

カメハメハ、いいですね!

後ろのブラックボンバーもよさげです。

2011/08/31 17:17:26
id:nskiky724 No.2

S回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/08/31 17:03:54

ポイント20pt

http://ameblo.jp/yukayuka-vegeful/image-10799157968-11044810698.html

これなんかどうでしょう?「らりるれレタス」です。

よくありそうな名前ですが、私が知ってたのはこれくらいしかありません。

id:chris4403

いいですね!

まじまじとレタスの名前を見たことなかったですが、らりるれレタスって名前だったんですね。

らりるレタスじゃないところが少し気になりますw

2011/08/31 17:19:02
id:a963 No.3

あっちゃん回答回数171ベストアンサー獲得回数162011/08/31 17:28:56ここでベストアンサー

id:chris4403

ほんとですね!

今までスルーしてましたが、野菜の名前っておもしろいものが多いですね。

2011/08/31 17:34:43
id:mdfmk No.4

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/31 17:33:22

ポイント20pt

ピーナツバターカボチャ

LifeworK: ピーナッツバターかぼちゃ 解体新書


変な形で、しかもピーナツバターの味がするとかどうとか。

id:chris4403

ピーナッツバターカボチャって、料理の名前のようで、よくよく噛み砕いてみるとよく分からない名前ですね。おもしろい!

それにしてもすごい形ですねー。

2011/08/31 17:36:40
id:a-kuma3 No.5

a-kuma3回答回数4584ベストアンサー獲得回数19242011/08/31 17:50:59

ポイント20pt

No.3 の回答は、強力ですねー。ほとんど被っちゃった。


http://hizuki-lomo.img.jugem.jp/20101106_768148.jpg


http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/yamayasato/cabinet/inka/imink-w3k_2.jpg

id:chris4403

ありがとうございます!

インカのめざめは知ってましたが、改めて考えるとすごい名前ですね。

達者de菜っていい菜~。

2011/08/31 18:36:49
id:Gleam No.6

Gleam回答回数2509ベストアンサー獲得回数2382011/08/31 18:06:21

ポイント20pt

http://www.jp-akatsuka.co.jp/shop/yasainae.html

小玉スイカ 『愛ラブ』

今年の新登場ピーマンです。その名も『子供ピーマン』

『レモントマト』


http://www1.ocn.ne.jp/~amiyacon/yasai/yasai_tin_yasai.htm

>珍野菜・新野菜

id:chris4403

子供ピーマンは子供でも食べられる苦くないピーマンってことなですね。

レモントマトはなんかオシャレ感ありますね!

2011/08/31 18:38:01
id:i0820 No.7

すなぎも回答回数54ベストアンサー獲得回数02011/08/31 18:15:07

ポイント20pt

これ美味しいですよ。

個人的には茶豆より癖が無く爽やかで好きです。

枝豆「湯上り娘」 新潟県産 新鮮朝採り送料無料|口コミ人気グルメ通販の味ネット

id:chris4403

おもしろい名前の枝豆ですね。

「今日は湯上り娘でもつまんどくか」なんてつぶやいたら誤解されそうですね。

2011/08/31 18:38:52
id:yk1997kobba No.8

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/08/31 19:18:28

ポイント30pt

1つのページにたくさんあるやつとかもあるので、もしかぶっていたらすいません。

種なし大魔神

http://www.e-taneya.net/01yasai/03kasai-html/006suika/0103006043006.html

美男[茄子]

http://www.e-taneya.com/item/976.html

 

シーボルト

http://ichiba.b1388.jp/article/0046031.html

ピカソ

http://www.e-taneya.com/item/1103.html

南蛮メロンです。。

オマリー

http://www.e-taneya.net/01yasai/04mame-html/003ingen/0104003011001.html

アーロン

http://www.e-taneya.com/item/1547.html

スタミ菜

http://www.e-taneya.com/item/662.html

達人総太り

http://www.e-taneya.com/item/722.html

小泉理想五寸

http://www.e-taneya.com/item/843.html


・・・・・かなり調子に乗ってしまいました。。すみません。。。



****************************************

>>いえいえ。どんどん調子に乗ってください。大歓迎です。

全て見る時間があるかどうかは分かりませんが、、、

一応確認はしていますが、かぶっててもスルーしてください

見たいのだけ見てくれればけっこうです。


南極1号

http://www.e-taneya.net/01yasai/03kasai-html/008kyuri/0103008018007.html

南極3号

http://www.e-taneya.com/item/1285.html

いなり五寸

http://www.e-taneya.com/item/854.html

すなお白肌

http://www.e-taneya.com/item/876.html

わかさま黒

http://www.e-taneya.com/item/439.html

わかさまパワー

http://www.e-taneya.com/item/438.html

新人総太り

http://www.e-taneya.com/item/190.html

マサイ

http://www.e-taneya.com/item/1538.html

ハットリくん(忍者ではありません)

http://www.e-taneya.com/item/653.html

がんばる根

http://www.e-taneya.com/item/5181.html

与作

http://www.e-taneya.com/item/768.html

キャノンボール

http://www.e-taneya.com/item/1834.html

バナナピーマン

http://www.e-taneya.com/item/990.html

あまえん坊86(甘えん坊の86歳ということでしょうか?)

http://www.e-taneya.com/item/7942.html

とっておき

http://www.e-taneya.com/item/1366.html

id:chris4403

いえいえ。どんどん調子に乗ってください。大歓迎です。

小泉理想五寸とか、なんか小泉元首相と関係しているのか気になりますね。

スタミ菜...やっぱり「菜」系はダジャレに使われることが多そうですね。

2011/08/31 19:21:17
id:you1031931 No.9

you1031931回答回数323ベストアンサー獲得回数32011/08/31 19:25:14

ポイント20pt

らりるれレタス

木甘坊(トマト)

ちんげんさん

惚レタス

マメな生活(とうもろこし)

などまだまだありました

http://portal.nifty.com/2008/06/21/c/

id:chris4403

惚レタス

マメな生活(とうもろこし)

良いですねー。惚レタスとか告白に使えそうですね。

2011/08/31 19:26:33
id:Lecht1002 No.10

モノクロBLUE回答回数213ベストアンサー獲得回数362011/08/31 19:45:38

ポイント20pt

brow332910さん

タキイの「楽天」←コッチが元祖

サカタの「たべたい菜」

タキイの「うまい菜」

カネコの「よかった菜」

トーホク 悟空

武蔵野 くりりん

タキイ ピッコロ

トキタ 裕次郎

コマツナ こまつみどり

食用菊 もってのほか

コマツナ あぼうし

ときわ キュウリ ”南極1号””南極2号”


http://shop.takii.co.jp/CGI/shop/search/detail.cgi?item_code=ADA095

ハットリくん


http://www.takii.co.jp/CGI/tsk/shohin/shohin.cgi?breed_seq=00000783&hinmoku_cd=ASU&area_cd=5&daigi_flg=0

カメハメハ

id:chris4403

南極1号、南極2号とかすごい名前ですね。

楽天はなんだろうと思ったら小松菜なんですね。

2011/08/31 19:48:20
id:fmht7 No.11

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/09/01 03:44:38

ポイント20pt

メジャーですがユニークな名前といえば「でんすけすいか」もあります。

http://www.ja-tohma.jp/special/img/densuke_image.jpg

でんすけすいかの名前の由来について

黒皮で外観がユニークなところから、だれにも親しめる商品名の考えから「でんすけすいか」と命名し、平成元年に特許庁に商標登録されました。命名にあたっては、先にユニークな演技で人気の高かった今は亡き喜劇俳優の大宮敏光さんの舞台名にあやかったものです。また、当時は、水田の転作が始まり、稲の代わりに何かないものかと模索していた時でもあり、稲の代わりにすいかを植え「田を助ける」という「田助」の二つの由来がありました。

でんすけすいか(特産品紹介)|当麻農業協同組合
id:chris4403

でんすけすいかですね!

名前の由来を知らなかったので勉強になりました!

2011/09/01 08:44:55
id:amai_melon No.12

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/09/01 07:50:57

id:chris4403

素麺南瓜、素麺瓜などいろんな呼び方があるんですね!

2011/09/01 08:45:57
id:ATSUSHI0623 No.14

ホンダ ゴロウ®回答回数32ベストアンサー獲得回数22011/09/03 11:16:17

ポイント15pt

トマトです。ルンゴ・ボンリッシュ・ロッソロッソ・ズッカ詳しくはアクセスしてください。

http://taneya.hamazo.tv/e2967017.html

id:chris4403

ありがとうございます。

2011/09/03 16:17:48

コメントはまだありません