自然災害についてどんな対策をしているか教えて下さい。

地震、津波、豪雨など。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/09/02 22:40:08
  • 終了:2011/09/03 13:43:41

ベストアンサー

id:taiko-yuta No.2

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/09/03 01:55:23

私の家は海に近いので、津波警報がでた場合はすぐに近所の高いビルに避難することなどを決めています。

家族がそれぞれ分かれてしまった時の集合場所も決めています。


あとは防災グッズですかね。

水・保存食は賞味期限が切れていないかこまめにチェックしています。

この前はスーパーにいって↓を見つけ、買ってしまいました。(初めて見たので)

ビスコ 3年保存缶 30枚×10個

ビスコ 3年保存缶 30枚×10個

id:mariocartwii

保存缶の非常食ですか~

いいですね~

2011/09/03 13:42:42

その他の回答(1件)

id:onigiri0611 No.1

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/09/02 23:04:37

非常食やいざ非難する際に様々な防災グッズを用意しています。

また万が一大震災がきても集合する場所も家族とで約束しています。

id:mariocartwii

なるほど。

非常食ですか。

2011/09/03 13:41:49
id:taiko-yuta No.2

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/09/03 01:55:23ここでベストアンサー

私の家は海に近いので、津波警報がでた場合はすぐに近所の高いビルに避難することなどを決めています。

家族がそれぞれ分かれてしまった時の集合場所も決めています。


あとは防災グッズですかね。

水・保存食は賞味期限が切れていないかこまめにチェックしています。

この前はスーパーにいって↓を見つけ、買ってしまいました。(初めて見たので)

ビスコ 3年保存缶 30枚×10個

ビスコ 3年保存缶 30枚×10個

id:mariocartwii

保存缶の非常食ですか~

いいですね~

2011/09/03 13:42:42

コメントはまだありません