うごメモでブログをやっているんですが・・・

「○○さんが利用しているサービス」のところに
ダイアリーが表示されません。
どうしてなんでしょうか?

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:2011/09/07 17:58:40
  • 終了:2011/09/08 18:13:54

ベストアンサー

id:flandlescarlet No.2

八咫烏回答回数83ベストアンサー獲得回数532011/09/07 20:02:50

見たところはてなを新規に始めたようですね

新規にサービスを開始した場合は反映に時間がかかります


「○○さんが利用しているサービス」

というのはプロフィールのTOP画面の事だと確信させていただきました

ただいまダイアリーの1日目の記述と人力検索はてなの使用を今日されたようですが


TOPにこの二つのサービスが無いのはそのせいです

時間と共に開始した際の贈呈のカラースターと共にTOP画面にも使用サービスが

表示されるのでしばし待ちましょう


追記

プライベート設定について


プライベート設定は

http://d.hatena.ne.jp/yuzusatori0729/configpermission

この欄にて万人が無料に使用が出来ます

また解除等の設定もここで行います

設定によっては自分だけの閲覧やなぞなぞ認証による閲覧

そして予め決められた人だけが閲覧できる設定に出来ます


このような感じでよろしかったでしょうか

他になにかあれば対応いたします

id:yuzusatori0729

ベストアンサーに選ばせていただきました。

わかりやすく説明いただき有難うございました!

2011/09/08 18:16:49

その他の回答(1件)

id:rei-sa7y No.1

ふぃむ回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/09/07 18:07:13

そのユーザーさんは多分プライベート状態にしていると思います。

いわゆる非公開の状態です。

ちなみにその状態にするにははてなダイアリープラスに入る必要が

あります。

id:yuzusatori0729

ありがとうございます!

でも、プライベート状態を解除する方法がわかりません。

どうすれば解除されるんですか?

2011/09/07 18:30:29
id:flandlescarlet No.2

八咫烏回答回数83ベストアンサー獲得回数532011/09/07 20:02:50ここでベストアンサー

見たところはてなを新規に始めたようですね

新規にサービスを開始した場合は反映に時間がかかります


「○○さんが利用しているサービス」

というのはプロフィールのTOP画面の事だと確信させていただきました

ただいまダイアリーの1日目の記述と人力検索はてなの使用を今日されたようですが


TOPにこの二つのサービスが無いのはそのせいです

時間と共に開始した際の贈呈のカラースターと共にTOP画面にも使用サービスが

表示されるのでしばし待ちましょう


追記

プライベート設定について


プライベート設定は

http://d.hatena.ne.jp/yuzusatori0729/configpermission

この欄にて万人が無料に使用が出来ます

また解除等の設定もここで行います

設定によっては自分だけの閲覧やなぞなぞ認証による閲覧

そして予め決められた人だけが閲覧できる設定に出来ます


このような感じでよろしかったでしょうか

他になにかあれば対応いたします

id:yuzusatori0729

ベストアンサーに選ばせていただきました。

わかりやすく説明いただき有難うございました!

2011/09/08 18:16:49
  • id:flandlescarlet
    状況がよく分かりません
    そのダイアリーはあなた自身のものですか
    それとも他のユーザーのダイアリーでしょうか
  • id:yuzusatori0729
    柚子 さとりo 2011/09/07 18:38:24
    八咫烏さん
    申し訳ございません。
    私のユーザーのダイアリーの話です。
    「○○さん」というのは、私の事です。
  • id:rei-sa7y
    プライベート解除は本人しか出来ません。
  • id:flandlescarlet
    はてなダイアリープラスの機能はこちらのみの内容です

    https://d.hatena.ne.jp/yuzusatori0729/configpermission

    加入なさる場合はよくこの追加システムの内容を
    確認してください
  • id:flandlescarlet
    ただいま確認しました所、無事に反映されています