ある学校のサイトを構築しています。その中の「ニュース」のページに、学校を運営する、Web制作は不得手なスタッフが、ニュース記事を簡単にブラウザ経由で書き込んで表示できるスクリプト(あるいは簡易なシステム、Javascriptなど)を探しています。

HTMLファイル内に<iframe>タグで埋め込み出来るのが理想です。よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/09 22:54:27
  • 終了:2011/09/16 22:55:05

ベストアンサー

id:OneLook No.3

OneLook回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/09/10 15:21:42

ポイント33pt

http://webmastertool.jp/ に「新着情報更新ソフト」というのがありました。

id:dics

情報ありがとうございます。

試用してみまして、また結果をこちらへ報告させていただきます。

ありがとうございました。

2011/09/10 21:59:12

その他の回答(2件)

id:Jupiter2100 No.1

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/09 23:58:07

ポイント34pt

AmigoNewsBoardはどうでしょう。

id:dics

ご回答ありがとうございます。

ご案内のCGI、早速試してみまして、また結果をこちらで報告させて頂きます。

ありがとうございました。


2011/09/10 22:04追記

ご案内戴きましたCGIですが、iframeで組み込んだところ、大きなタイトル画像が中央に表示され、それを削除する方法がマニュアルのどこにも見当たらず、さらには記事の表示切り替えのインターフェースが制作中のサイトデザインにそぐわない為、使用は諦めました。

貴重な情報をありがとうございました。御礼申し上げます。

2011/09/10 22:07:40
id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/09/10 01:06:07

ポイント33pt

WordPress | 日本語

WordpressのようなCMSツールがお勧めです。

id:dics

ご回答ありがとうございます。

ご案内いただいたWordPressですが、これを使った経験が無く、サーバーの対応が現段階では未確認です。従いましてこうしたCMSツールを使用するかどうかの判断は、もう少し様子を見てから決めたいと思います。

ご案内いただきまして、ありがとうございます。

2011/09/10 09:48:44
id:OneLook No.3

OneLook回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/09/10 15:21:42ここでベストアンサー

ポイント33pt

http://webmastertool.jp/ に「新着情報更新ソフト」というのがありました。

id:dics

情報ありがとうございます。

試用してみまして、また結果をこちらへ報告させていただきます。

ありがとうございました。

2011/09/10 21:59:12
  • id:dics
    お3人のかたから回答を戴きましたが、その中で「新着情報更新ソフト」が良いかなと思い、試用してみました。
    結果は、細かい所でクライアントからの要望に合わず、今回は採用を見送りましたが、ソフトの完成度は良かったと思います。

    ご回答戴いた以外に、自分で検索して得た情報から、PHPスクリプトを使った「Imageinfo」というスクリプトを使う事にしました。配布サイトは http://www.webcloset.net/scriptlist/ です。