「スイートプリキュア♪」第30話の感想をお願いします。9/11放送の「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/09/11 07:33:21
  • 終了:2011/09/18 02:14:43

ベストアンサー

id:natsumi0724 No.12

723回答回数128ベストアンサー獲得回数102011/09/11 13:08:33

ポイント65pt

戦うところで響が必死に問題に答えようとしてもわからなくて

攻撃されているところが少しかわいそうだなと思いました。

すごく響を応援しました。

プリキュアが出した問題の「これから出す技はなんでしょう」の問題は

トリオ・ザ・マイナーと同じで道具(?)の名前を言ってしまいました

私は一番最初の「2人はプリキュア」からすべてのシリーズを

見続けていますがこんな風に戦うシーンでクイズが出てくることは

なかったのですごく楽しく見させてもらいました!!

言ってること意味不でごめんなさい。

id:Qamoonlight

お久し振り!

ずいぶん長く見続けているのは、私の父や私といっしょよ。父はその場面を見ながら「それはアイテムの名前」と、トリオ・ザ・マイナーにツッコミを入れていたわ。

2011/09/15 00:15:06

その他の回答(28件)

id:FO-ZEKAMENN No.1

FO-ZEKAMENN回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/09/11 07:56:21

興味あり

id:Qamoonlight

有料質問でポイントを狙ってそんな回答だと、フォーゼの名前が泣くわね。

2011/09/11 09:02:44
id:go-yu-ta No.2

go-yu-ta回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/09/11 08:10:11

妹がきょうみをもっています ぼくは男なのでおもしろさはわかりません

id:Qamoonlight

妹さんの感想を、聞き出して書いてくれてもいいのよ?

2011/09/11 09:04:07
id:kimurayuta No.3

きむ回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/09/11 09:00:57DSから投稿

ポイント5pt

フェアリートーンすごし

id:Qamoonlight

どちらかと言うと、今回活躍したのは「クレッシェンドトーン」のほうね。映画に先立ってスーパープリキュア登場かと、びっくりしたわ。

2011/09/11 09:09:44
id:zz-z No.4

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/09/11 09:03:45

ポイント15pt

バカらしい始まり方でおもしろかったです。

(個人的にこういうの好き)

ハミィが響にエレンと奏のテストを見せるシーンがとてもおもしろかったです。

あと、フィーリングチェストにあんなハイテクな機能があったなんて、驚きです。

でも次々におこる怪奇現象がミステリアスで、こういうパターンもいいな、と思いました。

しかし、その現象がクレッシェンドトーンだと分かると、なんだかホッとしました。

今回の戦闘シーンは、問題形式だったので、自分でも勝てるんじゃないか、

と思いました。

全体的に言って、今回のプリキュアは、新しい要素がつまっていたような気がします

id:Qamoonlight

コミカルで楽しい回だったわね。「フィーリング」と2回言うエレンに揃ってツッコミを入れるふたりが良かったわ。

2011/09/11 09:13:00
id:lovenmb48 No.5

アマテラス回答回数8ベストアンサー獲得回数22011/09/11 09:44:26

プリキュアは面白おかしくが良いですね。

id:Qamoonlight

そう。

2011/09/14 23:54:30
id:kiroiro8185 No.6

みわたる#回答回数39ベストアンサー獲得回数42011/09/11 10:05:05

ポイント15pt

ひびきのテストの点数が気になります(笑)出ていましたっけ?

クレッシェンドトーンが力を貸そうとしていたのに、それを使えなかったのはおしいなぁと思いました。

次回も楽しみです^^*

id:Qamoonlight

ネガトーンの赤い口(?)がゼロの字に見えたけれど、まさかね。

2011/09/14 23:55:34
id:tyyyyyy No.7

tyyyyyy回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/09/11 10:30:46

プリキュア5が1番おもろかった

id:Qamoonlight

求めているものと違う答ね。

2011/09/14 23:56:55
id:yurika0125 No.8

ゆり(嵐:翔くん)回答回数38ベストアンサー獲得回数62011/09/11 11:18:01

なんかはじまり方が面白かったです。

id:Qamoonlight

2回目ね。ほんの少しだけれど、感想らしくなって嬉しいわ。次はもっと膨らませてね。

2011/09/14 23:59:46
id:you1031931 No.9

you1031931回答回数323ベストアンサー獲得回数32011/09/11 11:56:42

ポイント5pt

クイズでの対決というのが新鮮で面白かったです

エレンが相変わらずいいです

同じことを2回言っていたところがいいなあと思いました

id:Qamoonlight

全体的に、コミカルで楽しかったわね。

2011/09/15 00:03:45
id:BE483C0AA3E0C87 No.10

BE483C0AA3E0C87回答回数11ベストアンサー獲得回数02011/09/11 12:50:30

面白くないと思う 男だし

id:Qamoonlight

男性でも面白いと言って見ている人は少なくないのよ。

2011/09/15 00:06:15
id:m6h25 No.11

m6h25回答回数19ベストアンサー獲得回数02011/09/11 13:07:19

私は見てませんが部活の友達が

「なんだこの始まり方は!?」と言ってたので

面白かったそうですね!

id:Qamoonlight

お友達の言動についてのあなたの感想であって、作品の感想ではないのが残念ね。次は、お友達から作品の感想を聞き出して書いてくれたら嬉しいわ。

2011/09/15 00:08:13
id:natsumi0724 No.12

723回答回数128ベストアンサー獲得回数102011/09/11 13:08:33ここでベストアンサー

ポイント65pt

戦うところで響が必死に問題に答えようとしてもわからなくて

攻撃されているところが少しかわいそうだなと思いました。

すごく響を応援しました。

プリキュアが出した問題の「これから出す技はなんでしょう」の問題は

トリオ・ザ・マイナーと同じで道具(?)の名前を言ってしまいました

私は一番最初の「2人はプリキュア」からすべてのシリーズを

見続けていますがこんな風に戦うシーンでクイズが出てくることは

なかったのですごく楽しく見させてもらいました!!

言ってること意味不でごめんなさい。

id:Qamoonlight

お久し振り!

ずいぶん長く見続けているのは、私の父や私といっしょよ。父はその場面を見ながら「それはアイテムの名前」と、トリオ・ザ・マイナーにツッコミを入れていたわ。

2011/09/15 00:15:06
id:tezukayasuo No.13

yukirinosi回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/09/11 14:02:00

とても好きです

毎日見てました

id:Qamoonlight

「毎日見てました」??? ごめんなさい、意味が分からないわ。

2011/09/15 00:17:59
id:prmkn No.14

prmkn回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/09/11 16:44:14

おもしろいんですか

id:Qamoonlight

私が質問者なので、prmknが質問で応えるのはどうかしら?

2011/09/15 00:19:00
id:itadakimasu1998 No.15

itadakimasu1998回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/09/11 17:15:39

始まり方が良い

ハミィが面白い

id:Qamoonlight

次はもう少し、膨らませてくれると嬉しいわ。

2011/09/15 00:20:30
id:arisanbo No.16

arisanbo回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/09/11 17:25:53

始まり方がおもしろいですね!!

id:Qamoonlight

アバンタイトルの評判が良いみたいね。でも感想としては、それだけでは、ね?

2011/09/15 00:22:38
id:rinrinrin50531 No.17

rinrinrin50531回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/09/11 17:49:44

ポイント10pt

妹と一緒に見ました。

結構面白いのか? うーん、

どっちかといえば 面白かったです。

久しぶり見たのでわからないのですが、

新しいキャラがいて びっくりしました。

妹によれば 結構前から出てたらしいですねw

id:Qamoonlight

また次回も妹さんといっしょに見てあげてね。

2011/09/15 00:26:34
id:Ankorui No.18

きかもんち回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/09/11 22:10:17

ありえんストーリー

id:Qamoonlight

詳しく書いてくれたら嬉しかったわ。

2011/09/15 00:27:43
id:ohana-3 No.19

鈴木 羽雨(n‘∀‘)η回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/11 23:05:08

よかったんじゃないですか?←w

興味ないのでしりませんが。

id:shokolu No.20

shokolu回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/12 00:30:21DSから投稿

ポイント10pt

うん! 実によかった!!

クレジットトーンonフェアリートーン

すごし!

ウチのリア名が響だから初めて見た時

ビックリした…

ウチ吹奏楽部にいるけどぴったりな名前

だと自分でも思つてる!

↑関係ないものスマソ

エレン大好き♪

id:Qamoonlight

shokoluさんも響なのね。小さな従姉妹さんでもいれば、この1年は慕われそうね。

私はハミィ派よ。

2011/09/15 00:31:46
id:buraizu No.21

クラウド・ストライフ回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/09/12 02:13:33DSから投稿

悪いが興味ないね

id:raniti No.22

ゆとり回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/12 13:03:57

ポイント10pt

とってもおもしろかったですよ^^

中学生でも普通に見れると思いますし

内容も結構よかったとおもいますし><

id:Qamoonlight

響たちと同い年程度かしら?

どことなく、文章がしっかりしていると思います。

よかった理由、普通に見れる理由、今回のお話でそれがどこだったか、など、次はもっと膨らませてくれると嬉しいわ。お願い、よろしくね。

2011/09/15 00:37:48
id:Ryo0809 No.23

Ryo0809回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/13 20:36:19

あんまりかな

id:m-66-2499-m No.24

mizuki回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/09/14 19:18:57

始まり方が他にはない感じだったのでよかったと思いますよ!

id:Qamoonlight

他とは、何と比べているかしら?

2011/09/15 00:45:39
id:minoru-0413 No.25

minoru-0413回答回数179ベストアンサー獲得回数232011/09/15 14:22:17

ポイント30pt

 プリキュアの主人公って(ハートキャッチではエリカの方でしたけど)テスト苦手なんでしょうかね?で、他のメンバーに頼ってあっさり斬られるのが定番ですねw

 今回クレッシェンドトーンが響のために色々頑張っていましたが、私には少しずれてるんじゃないかな?と感じられました。犬の鳴き声は流石にずれてるような気がしますwテスト勉強が出来そうな、集中するのに向いた静かな[音]が、響には必要だったと思います。階段やキャッチボールは良いですけど、ホイッスルは先生が可哀そうだし、シンバルの音は女の子のアコちゃんには酷いんじゃないかと思いました。

 あと、いきなりフェアリートーンもお腹が空くという設定をつけるのはどうかと思います。少し不自然です。

 エレンは頑張り屋なのでテストも良い点数取れていたみたいですし、学校にも慣れたようなので良かったです。ただ彼女は天然でSが入っているみたいですねw

 ネガトーン喋れたんですね。(ホシイナーとかは鳴き声だけでも何言いたいのか分かりますけど)ただ、響を狙っていたのはちょっといじめに近い気がします。

 「テレビの前の皆も一緒に考えてみてね!」なんて、プリキュアでいうとは思いませんでした。プリキュアはテレビの前の子供に喋らないものだと思っていましたから。で、クイズにのってくれたトリオ・ザ・マイナーも良い奴らですねw敵キャラが技の名前や武器の名前知ってるのも驚きました。

ネガトーンが浄化?されているとき、響が急いで答案を隠したのが面白かったです。次こそは隠さずに済むくらいの点数を取れるでしょうかw

最後に…クレッシェンドトーンは天然なんでしょうかね?

id:Qamoonlight

私も─、今まで(フェアリートーン)が飢えなかったことには引っ掛かったわ。

読み応えのある内容で嬉しいです。ありがとう。

2011/09/16 06:45:53
id:hokke-ookami No.26

hokke-ookami回答回数24ベストアンサー獲得回数72011/09/16 00:22:46

ポイント15pt

楽しさだけでいうならば、『スイートプリキュア♪』でトップクラスに入る回だと思います。和音が飼い犬のように調教されていたり、まぶしさで見えない答案が実際に発光したり、クイズ番組で一人だけ誤答するプリキュアにだけ攻撃が集中したり、テレビの前に話しかけるメタ演出があったり……良くも悪くも、『プリキュア』シリーズとしてはリアリティが高いこの作品らしくありませんでした。

そういえば、敵がクイズ番組をしかけてくるギャグ展開は『Yes!プリキュア5GoGo!』後半にもありましたね。そのメインライター成田良美が今回の脚本というところで納得。

id:Qamoonlight

確かに、ドリームたちのときにもクイズの回がありましたね。

私は『スイート』について、プリキュアシリーズとしてはリアリティが高いほうではないと、むしろ思いますが、この回が異色だった点は同意見です。こんな回も楽しかったですよね。

2011/09/16 06:52:51
id:konnyakyudesu No.27

もなか回答回数23ベストアンサー獲得回数12011/09/17 07:47:06

ポイント5pt

プリキュアは私が幼い頃に始まって、ここまできたけど、

あんまり変わんない感じです。

最後などは負けそうになって、皆で力を合わせて勝つっていうのが続いてますからね。

でも、皆で力を合わせて勝つっていうのはいいんじゃないかな……

id:Qamoonlight

ありがとう。この第30話のことをもっと聞かせてくれても良かったのよ?

2011/09/18 02:04:14
id:amimaru_kazemaru No.28

ろじゅ♪回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/09/17 10:34:12

ポイント15pt

響の最初の顔、響の顔をツンツンしている奏、お化けに怖がっているエレン。

みんなかわいいし、面白かったです^^フェアリートーンたちが、おなかいっぱいになって、幸せそうにしているところも、かわいかったです!!

id:Qamoonlight

最初コメント欄に書いて頂いたかたですね。「お化けに怖がっているエレン」は楽しかったポイントなのだけれど、ある程度大人の観かたをしていないと、ああ言った台詞のない描写の意味は見つけられないのかも知れないですね。

2011/09/18 02:08:00
id:miuno No.29

らんと回答回数6ベストアンサー獲得回数12011/09/17 20:54:29

ポイント10pt

私的に面白かったと思います。

特にエレンが可愛かったです!!

皆さんが、言う通り始まり方は

いつもより面白かったと思います。

思いますばっかですいません…

id:Qamoonlight

思いますがついていないのは、特にエレンが可愛かったです!!ね。

2011/09/18 02:09:04