8月から、野田内閣が始まりましたか、今度の内閣は、誰になって欲しいですか?

回答の条件
  • 回答したユーザーを表示
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2011/09/18 07:47:49

回答11 / 50件)

Q01選択(択一)

鳩山さん0
菅さん0
海江田さん0
前原さん0
蓮舫さん5
id:SHF0417id:nameyukkeid:feat-gumiid:natsumi0724id:akira-tago0704
その他(コメントで回答して下さい。)6
id:Kaoru_Aid:daemonid:mikado60id:darkwoodid:raqutaroid:Baku7770
合計11
  • id:akira-tago0704
    回答リクエストがきたのでお答えしました。
    私は、蓮舫大臣に一票。

理由としては、2~3ほどあり、一つは女性大臣の方が、政権を上手くまとめられると思うからです。実際、邪馬台国の卑弥呼様も、女性で政権を握って、栄えた国にしていたので、男性よりも、女性の方が上手くまとめられると思うからです。

二つ目は、個人的理由で蓮舫大臣を信頼しているからです。この信頼は、一つ目の理由が関わっています。

最後の三つ目は、的確な指示を出せること思うからです。女性の方が、男性より上手にまとめられるということは、他の大臣たちに的確な指示を送り、安心な政権を立てられると思ったからです。

ちなみに、個人的には『無罪の人の死刑判決の改定』をしてもらいたいです。罪を犯したが、死刑にならないことを、免罪といいますが、無罪なので死刑になることを、冤罪といいます。つまり、無実の罪で死刑にされる人もいるということです。なので、一度最有力容疑者を逮捕したからといって、その人が犯人と決め付けず、一旦その人が犯人ではなかったとしたらという方針で捜査をして、その人が無罪か有罪か、はっきりさせたほうが良いと思うのです。

以上の点から、私は蓮舫大臣が次期内閣になってほしいと思っています。
  • id:raqutaro
    誰が総理大臣になろうとも、揚げ足の取り合いをするのは変わらないからね。
    首の挿げ替えで無駄に時間が過ぎていく…。

解散して総選挙とか愚の骨頂。
    時間と税金が垂れ流されていくだけ。

こんな事の為に税金が使われているんが、馬鹿馬鹿しい。
  • id:mikado60
    れんほうさんが良いですね。頭が良くきれますからね。現実的でいいんじゃないでしょうか?女の内閣も珍しくていいですしww
  • id:darkwood
    歴史的には、女性がトップに立つと、過激な政策を取る事が多いんですよね。まあ、あくまでも、そういう傾向が有るというだけで、例外も多いので、必ずそうだというわけではないのですが。
  • id:onigiri0611
    誰一人ふさわしい人がいない…。
  • id:Kaoru_A
     残念ですが、上記アンケートの中に該当者はおりませんし、自分が思いつくひともおりません。

日本の近代史をを読むと、スカッとした人に出会います。確かにクセも多くケンカっ早かったり、主張が極端だったりする人もいますが、こう、人を引きつける何かを持っています。

が。

今の日本の政治家にそれだけのカリスマ性を持った人が居るでしょうか?
     「日本人に対しての、日本人からの命令/意見/たしなめ等々」は、日本人同士だから通じ合うこともあるでしょう。ですが、欧米やアジア各国、イスラム文化圏、アフリカ圏、南アメリカ圏の政治家とやり合うとき、日本式では通用しないのです。
     日本国の国民代表として、日本を大切に思いつつ、言うべき所ではちゃんと言い、出すべきものを出す所に持って行く。そういうキリッとした所が……あんまり感じられないんですよね。

確かに、近代と現代では、情報伝達の速度、軍事力、技術力、外交戦略等違うでしょう。しかし、人と人がぶつかりあうのです。そのことだけは変わらないでしょう。

また、政治家であるということは、男である、女であるというまえに、人間としてどうかという力量を試されると思います。男だからいい、女だからいいとは思いません。そして、政治という「黒い手を白手袋で隠す」という世界で、笑みと冷たい目線で生き抜き、国民の大多数の支持を得ることができるか、ですね。

バカな発言をちまちま取り上げられるようでは、まだまだ甘いとおもいます。児戯をやってるヒマはないのです。

最後に、回答指名本当にありがとうございました。ちょっとびっくりです。あわわ。
  • id:nameyukke
    わざわざリクエストありがとうございます
  • id:kou517
    たくさんの回答有り難うございました。まもなくアンケート期間が終了しますので、その前に終了しました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません