WebsiteのvisitのIPアドレスをどうやって知ることができるか教えて下さい

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/09/20 19:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:y-kawaz No.1

回答回数1422ベストアンサー獲得回数226

ポイント50pt

他の条件が一切書いてないので一般的な回答です。

・WEBサーバのアクセスログを見ればがIPもログに残ってます。

・CGIの話であれば環境変数 REMOTE_ADDR から取れます。

・PHPなら $_SERVER['REMOTE_ADDR'] で取れます。

id:rouge_2008 No.2

回答回数595ベストアンサー獲得回数351

ポイント50pt

手軽な方法としてWEBページにアクセス解析を設置する事でも可能になります。

無料のアクセス解析では以下のサービスが良く利用されているようです。


・FC2 アクセス解析

http://analyzer.fc2.com/

※「アクセス状況」の「アクセスログ/ログ検索」で確認できるホスト名のリンクをクリックするとIPアドレス等の情報が表示されます。

(解析データでもいい場合は、「訪問者」の「ホストの追跡」でも可能です。)


・忍者アクセス解析

http://www.ninja.co.jp/analyze/

※基本解析の「生ログ」でホスト名を確認できます。(リンクをクリックするとFC2と同様IPアドレスが表示されると思います。)



オリジナルCGIの設置が可能なサーバーでしたら、配布されているPerlあるいはPHPのアクセス解析スクリプトを利用してもいいと思いますが、上記のサービスは出力されたHTMLコードをページに記述するだけで利用できます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません