頂いたコメントにメールでの返信ができません。

通知メッセージに記載のURLから送ろうとしますが、送信できません。
解決策をご存知の方、教えて下さい。
(先日スマホに変えたので、その影響かもしれませんが、メールでの投稿は可能です。)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/09/21 14:20:11

回答1件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

コメントは メールで配信されますが、そのメールに返信してもダメです。

そのコメントされたページを開いて、そこから コメントなり返信なりすればいいのです。

id:momipe289

回答いただきありがとうございます。

メールに記載の

『以下のアドレスにメールを送信すると、コメントに返信できます』のリンクから

これまでの携帯と同じようにメールでコメント返しが出来ないので

自分の設定か何かの問題なのか、スマホは全てそうなのか知りたくて質問しました。

言葉が足りず、申し訳ありません。

2011/09/14 15:24:12
  • id:ken3memo
    ken3memoさんのはてなダイアリーにコメントが登録されました。

以下のアドレスにメールを送信すると、コメントに返信できます。
    d-comment+**********.999999999@hatena.ne.jp (*と9でアドレスをつぶしてます)

↑ここを押せない(前は、押すとメールが立ち上がって、返信を記入、送信できた)って感じですか?

もしかして、機種や使い方によっては、 d-comment+****.9999@hatena.ne.jp を メールアドレスとして判断してくれないのかなぁ?(※押せないのでコピペは少し面倒ですよね。。。)

使用しているスマホのメールは、ドコモのSPモード?gmail?iPhone のメール... 使用している機種やメールの場所/種類 を 書くと、回答が付けやすいかも(と書きつつ、スマホの環境周りは私はぜんぜんダメだったりする・・あとは プロの人に任せます(ぉぃぉぃ))

設定か何かで、ワンクリックでメール作成/送信 画面が開くといいですね。
  • id:momipe289
    使用しているのはドコモのSPモードです。
    リンクからメール画面は立ち上がるんですけどね・・・
    アドレスとして認識してくれてないかも、というのは思いつきませんでした。
    色々触って試してみたいと思います。

ご回答いただきありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません