IT関係の仕事についてる方に質問です。

私は27歳の無職なのですが、IT関係(インターネット、ウェブ製作など)の仕事に就こうと思った場合、どんなスキルがあるとつぶしがきくでしょうか?

※無職であることに対する説教は要りません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/09/21 16:05:03

回答2件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

やる気と体力と 情報技術の資格。

言語的には JAVAとPHP

あと MySQLなどのDBの知識や HTMLなども必須。

id:hamamatsu100

回答ありがとうございます!

やる気と体力はかなりありますね。体力なんて特に。スポーツクラブでバイトしてるくらいですから。

情報技術の資格ですがITパスポートは持ってます。今はプロジェクトマネージャーに挑戦しようかと思ってます。(事務職では必須のスキルらしいので)

プログラミング言語なんですがJAVAとPHPは学んだ方がいいとよく聞いたので図書館で本を借りて読んだのですが、なかなかうまいこと学べません。まずプログラミングできるPC環境がないからです。普通のノートPCでできるんでしょうか?

あと求人誌をみるとphotoshopとillustolatorが使える人を結構募集してますね。

2011/09/14 16:20:39
id:hysr No.2

回答回数86ベストアンサー獲得回数19

システム構築(業務システム・ECサイトやゲームの作成)に携わりたいのであれば、”taknt”さんが言われているように、プログラミングを勉強することお勧めします。今であればJAVAやPHPなどが良いですね。

一方で、デザイナーを目指すのであれば、”やらまいか”さんのコメントにある、photoshopとillustolatorを勉強するのが良いと思います。

>プログラミングできるPC環境がないからです。普通のノートPCでできるんでしょうか?

できます。

各プログラミングの入門書の最初に、環境構築の手法が載っていると思いますが。

id:hamamatsu100

回答ありがとうございます!

やはりjavaとPHPは重要みたいですね。

普通のノートPCでもプログラミングはできるんですね。もう一度本を読んでみたいと思います。

趣味程度にフォトショ、イラストレーターもいじってみたいと思います。

2011/09/14 20:27:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません