ツンデレキャラといえば沢山いますが、

 中でも100%のツンと、100%のデレを併せ持ったようなキャラクターがいたら教えてください。

『100%のツンと、100%のデレを併せ持つ』の解釈に付いては各自にお任せします。

【例】
・『立花みさと(日常)』http://www.nicovideo.jp/watch/sm14733847
・『伊波まひる(WORKING!!)』http://www.nicovideo.jp/watch/sm14015196

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/16 00:56:59
  • 終了:2011/09/21 09:26:10

ベストアンサー

id:migrantblacky No.1

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/09/16 01:27:56

ポイント67pt

戦場ヶ原ひたぎ(化物語)

荻上千佳(げんしけん)

 

 かなぁ

その他の回答(17件)

id:migrantblacky No.1

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/09/16 01:27:56ここでベストアンサー

ポイント67pt

戦場ヶ原ひたぎ(化物語)

荻上千佳(げんしけん)

 

 かなぁ

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462011/09/16 01:38:37

ポイント5pt

http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/

 

 一応は有名処から。

「涼宮ハルヒの憂鬱」から「涼宮ハルヒ」。

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%95%8C%E3%81%AE%E7%B4%8B%E7%AB%A0

 

 かなり古いアニメ「星界の紋章」から「ラフィール」。

id:i0820 No.3

すなぎも回答回数54ベストアンサー獲得回数02011/09/16 03:28:34

元祖はラムちゃんだっちゃ!

うる星やつらとは - はてなキーワード

正確にはツンデレではなく、デレツンになるのかもしれません。

id:migrantblacky No.4

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/09/16 06:42:27

魔王@MAOH_of_HELL(地獄の軍団)

 ⇒ http://jin115.com/archives/51810395.html

 ⇒ http://twitter.com/MAOH_of_HELL

id:kuroyuli No.5

ももんがらす回答回数249ベストアンサー獲得回数542011/09/16 07:24:17

峰不二子もそうですよね。

まあデレの部分が下心のみで成り立っているとも見えますが、本当のところは分かりませんね。

id:natukawa1 No.6

野武士旅団回答回数38ベストアンサー獲得回数22011/09/16 08:59:47

ポイント5pt

芹沢文乃(迷い猫オーバーラン!)でしょうか。

真意とは逆のことしか言えないという設定です。

それで告白までしてしまったのだから、ツンデレとしては極北です。

id:tibitora No.7

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/09/16 09:09:51

ポイント5pt

男性キャラですが、「絶対可憐チルドレン」の三宮紫穂ちゃんのパパ

かなと思います。

id:nanakamado_ca No.8

nanakamado@仮回答回数20ベストアンサー獲得回数02011/09/16 14:03:00

ポイント5pt

GS美神 極楽大作戦!! の美神さんあたりかと思いますが…。

id:yumenamako No.9

もっけ回答回数47ベストアンサー獲得回数22011/09/16 15:11:10DSから投稿

ポイント5pt

剣城 京介(イナズマイレブンGo)

香隣(ナルト)

さっちゃん(銀魂)

剣城は個人的にツンデレだと思っています。

id:tiaki_26 No.10

tiaki_26回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/16 18:04:35

ポイント5pt

涼宮ハルヒですかね((

id:ymkgsh No.11

やまかがし回答回数58ベストアンサー獲得回数32011/09/16 18:14:09

ポイント5pt

「美味しんぼ」の海原雄山も、ある意味ツンデレかも知れませんね。

恋人ではなく、実の息子に対してですが。

id:bluex00 No.12

BLUE回答回数50ベストアンサー獲得回数22011/09/16 21:32:44DSから投稿

ポイント5pt

ポケモン アイリス

涼宮ハルヒ(何度もすみません

ドラえもん スネオ?

ポケモン DPシンジ BWシューティー (サトシのライバル)

ポケモン ツタージャ

ポケモンばっかですみません

id:zxv1999 No.13

セツナ回答回数48ベストアンサー獲得回数12011/09/17 06:04:31

ポイント5pt

スケットダンスの・・・名前忘れちゃいましたすいません。

 ナルト 香隣

id:sugarbear0627 No.14

こばと回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/09/17 12:49:52

ポイント5pt

青の祓魔師の、「神木出雲」ですかね。

id:pop-rika-lav-pen No.15

pop-rika-lav-pen回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/09/17 13:43:08DSから投稿

ポイント5pt

涼宮ハルヒ

エヴァンゲリヲンの武波アスカ

とらドラ!!の逢坂大河です!!

id:strawberrymoon15 No.16

回答回数7ベストアンサー獲得回数12011/09/19 07:57:31

ポイント5pt

釘宮理恵しかいない((

id:lovenmb48 No.17

アマテラス回答回数8ベストアンサー獲得回数22011/09/19 10:09:44

ポイント5pt

私はバカとテストと召喚獣の島田美波っていうキャラクターだと思います。

※あくまで自分の解釈です。

id:shirop No.18

shirop回答回数83ベストアンサー獲得回数02011/09/19 21:54:50

ポイント68pt

「神崎・H・アリア」