はてなココについて

最近、コココインを100枚集めてもグリーンスターがもらえなくなりましたよね。それをきっかけにはてなココをやめてしまった方が多くいますが、皆様はどうですか?

※はてなココを利用したことの無い方は回答をしないで下さい。

回答の条件
  • 回答したユーザーを表示
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2011/09/18 10:56:08
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答50 / 50件)

Q01グリーンスターがプレゼントされなくなっても、今現在はてなココを利用していますか?(択一)

利用している17
id:pettannid:kenta-igutiid:iinikugorogoroid:mcsdskmfkiaoid:chinjuhid:fukuhiro0628id:apr-25id:onigiri0611id:moon-stoneid:naka1kazuid:kitchyid:bayaniid:flandlescarletid:tengsamaid:gemigemiid:cyunaid:babigurin
グリーンスターのプレゼントがなくなってから利用していない33
id:testes47id:Lecht1002id:deshi51id:nyancy1012id:papisid:VEGALEONid:fuudesuyoid:yu-hiyu-hiid:Philiaid:ognadid:yuuta2525id:hogumoguid:sakyoid:szknid:batachanid:sinfia24id:ketoraaid:ZXCCid:actroid:teru3579id:s983031id:toropiusu0326id:kunytanaid:Takuchiid:simcity2id:Ajyariid:rzioid:cogenid:int80hid:yumenamakoid:chi_makiid:mah-rio12118id:furutanian
合計50
  • id:flandlescarlet
    一応ココ自体に一つ思うことがあります
    自分も堂々と居場所をココっとしているわけですが

正直ココをやるならば公開範囲を指定できたらなと

http://c.hatena.ne.jp/help/cococoin
    これを見ていて思うのですが
    コイン集めたから何!?という微妙な状態ですね...今は

それを言わせればうごメモで星がついたけど何か!?
    となりそうですが
    うごメモには投稿する=市民権
    があります

ココでも市民権の案が出されたので
    ぜひ採用されて復帰ユーザーが増えるといいですね

どうも失礼しました
  • id:chinjuh
    >正直ココをやるならば公開範囲を指定できたらなと

その人のマイページ的なところに表示される最近のイマココリストはともだちにならないと見えないはずです。

スポット情報からだと、ともだちじゃない人のイマココでも見えちゃうんですが、その方法でわかるのは「誰それさんが過去にここでイマココした」という情報だけです。その人が今現在どこにいるかは、ともだちにならないとわかりにくいようになってます。
    確かにchinjuhさんの言うとおりなのですが
    どこから友申請!?全く知らない地方の方から前に数人雀の涙ほど来まして
    断るのもあれでしたから受けたのです

そのための知らない人をよける感じで
    単に何時ココしたかだけを知らせるようにして
    公開する人はid形式で出来たらなと

やはり同じ他人でも信用できるできないの差は出てくると思いますね
    ココ自体は匿名性に長けていると思います
  • id:chinjuh
    実は、はてなココの前身になった haiku2 には、
    ともだちの中でも特に親しい人だけをリスト化して、その人たちにだけ情報を発信する機能があったんです。

でも、操作が複雑になるだけで、あまりパッとしなかたみたいです。
    親しいともだちにだけ送信したつもりが全員に公開されてたり、
    逆に、みんなに見せたいと思って全員に発信したのに一部の人にしか見えなかったり、けっこういろいろありました。

一度ともだちになった人を切るのは心苦しいという気持ちは誰にでもありますが、
    自分が今いる場所を見せられない相手は、たぶん「ともだち」とは言えないので、
    見せたくない人をともだちから外すのがスマートなやり方かも知れません ^-^;
    haiku2ですね!!聞いたことがあります
    ハイクのマークが緑色の

招待式で普通の何も招待されていないユーザーは利用が出来ないだとか
    自分は使ったことがないのでよくわかりませんが
    そんな仕様があったのですね

はてな自体ユーザーのリンクをより多くつなげる思考だから
    単独でとある集団だけでという考えはあまり押されないようですし
    本当の他人に関してはそうせざるをえないですね

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません