最近、Hip Hopを聴き始め、Rapの良さがわかってきました。

ただし、日本のHip Hopはほとんど知識がありません。英語のHip Hopを聴く限り、日本語のRapは難しいだろうと思います。ロックにおける桑田佳祐のように、日本語のRapでいちばん成功しているMCは誰でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/20 10:24:45
  • 終了:2011/09/25 11:03:33

ベストアンサー

id:migrantblacky No.2

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/09/20 23:09:17

ポイント20pt

あまりミュージシャンに詳しいわけではないですが

詳しくない自分でも知っている、

参加している楽曲を聴くと抜群にカッケェと思うということで

ではないかと思います。

 

 http://www.zeebra.jp

その他の回答(4件)

id:chris4403 No.1

くりす回答回数223ベストアンサー獲得回数282011/09/20 10:52:20

ポイント20pt

知名度も込みで考えるとKREVAじゃないでしょうか。

http://www.kreva.biz/

個人的にはRIP SLYMEが好きですが。

id:migrantblacky No.2

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/09/20 23:09:17ここでベストアンサー

ポイント20pt

あまりミュージシャンに詳しいわけではないですが

詳しくない自分でも知っている、

参加している楽曲を聴くと抜群にカッケェと思うということで

ではないかと思います。

 

 http://www.zeebra.jp

id:Cherenkov No.3

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/09/20 23:43:22

ポイント20pt

スチャダラパー
D



オフトピで個人的に傑作だと思ったCDはこれ。


D

id:migrantblacky No.4

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/09/21 07:14:26

ポイント20pt

当初の「日本語のRapでいちばん成功しているMCは誰」の質問から外れますが、

 

「知られていないけれど、すごいことやってる、みたいな人はなかなかいないんですかねぇ。」

「(ほんとは育ちがいいのにギャンスタっぽいのをスタイルだけ真似てもね痛い感じが…)」

あたりへの返答として紹介

  • SHINGO☆西成「ILL西成BLUES -GEEK REMIX」

D

育ちは良くありません

  • ECD「言うこと聞くよな奴らじゃないぞ(Yeye Version)」

D

しっかりカウンターかましてます。

  • 吉幾三 × いとうせいこう × 電気グルーヴ

D

改めて聞くと吉幾三はMCだったんだと再発見

id:you1031931 No.5

you1031931回答回数323ベストアンサー獲得回数32011/09/23 13:40:07

ポイント20pt

最近の人って「嫌い」とか印象が悪いですよね

でも本当にいい曲だったりラップの技術などがあったりします

自分がいいと思った3人です

GReeeeN

三木道三

Mr.Children

  • id:yagian
    ありがとうございます。

    みな、なんとなく聴いたことはありました。知られていないけれど、すごいことやってる、みたいな人はなかなかいないんですかねぇ。(ロックで言えば、YMO以前の細野さんみたいな存在とか)

    紹介していただいたなかでは、かっこよさという意味では、Zeebraがいちばんかなとも思いいますが、Jay-Zとかと比べてしまうとなぁという気もします。(ほんとは育ちがいいのにギャンスタっぽいのをスタイルだけ真似てもね痛い感じが…)

    日本語ならではHip Hopの可能性を追求している意味では、スチャダラパーがいちばんおもしろいと思いました。