DSソフト名が思い出せません。

何年か前に遊んだソフトなんですが、名前が思い出せずに困ってます。
少し覚えているんですが…。
・4人ぐらいで通信対戦ができる。
・お題がでてその絵を書き、誰が一番上手いのかを決める。
・誰が書いた絵か分からず、上手いと思うものを一つ選ぶ。
・選んだ人数で、金・銀などが決まる。
これくらいしか思い出せません。
確か、教育系ソフトだったと思うんですが…。
回答の際は、そのソフトの画像などを載せてくださると助かります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/09/24 06:10:13
  • 終了:2011/09/24 07:22:35

ベストアンサー

id:sirius-lu-ovob No.3

S回答回数15ベストアンサー獲得回数32011/09/24 06:32:29

ポイント98pt

こちらではないでしょうか?

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」

http://www.nintendo.co.jp/ds/anmj/minna/index.html

「対戦お絵かき」

・4人ぐらいで通信対戦ができる。

・お題がでてその絵を書き、誰が一番上手いのかを決める。

・誰が書いた絵か分からず、上手いと思うものを一つ選ぶ。

・選んだ人数で、金・銀などが決まる

この条件はすべて当てはまっています。

id:MONKI

これです!

思い出せました。

有難うございます。

2011/09/24 07:22:01

その他の回答(2件)

id:amai_melon No.1

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/09/24 06:16:24

ポイント1pt

ピクトイメージDSではないでしょうか。

http://sega.jp/segavoice/vol70/

id:MONKI

すみません。

これではないようです。

たくさん色が使えるのではなく、白と黒しか使えませんでした。

2011/09/24 06:27:09
id:amai_melon No.2

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/09/24 06:30:31

ポイント1pt

お絵かきロジックパズル&カードバトル ですかね?

http://www.nintendo.co.jp/ds/software/amrj/index.html

画像は上記url下部スクリーンショットから。

id:MONKI

こちらでもないようです。

2011/09/24 07:21:21
id:sirius-lu-ovob No.3

S回答回数15ベストアンサー獲得回数32011/09/24 06:32:29ここでベストアンサー

ポイント98pt

こちらではないでしょうか?

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」

http://www.nintendo.co.jp/ds/anmj/minna/index.html

「対戦お絵かき」

・4人ぐらいで通信対戦ができる。

・お題がでてその絵を書き、誰が一番上手いのかを決める。

・誰が書いた絵か分からず、上手いと思うものを一つ選ぶ。

・選んだ人数で、金・銀などが決まる

この条件はすべて当てはまっています。

id:MONKI

これです!

思い出せました。

有難うございます。

2011/09/24 07:22:01