ダイアリーやってる方教えてください!

fotolifeに保存されている、自分で描いた画像をプロフィール画像に設定したいのですがどうすればいいんでしょうか…

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/09/30 15:51:53

回答3件)

id:xnissy No.1

回答回数1029ベストアンサー獲得回数203

URLや記法は指定できないようですので、いったんダウンロードしてからそのファイルをアップロードしてください。

  1. fotolifeで画像を表示し、その画像で右クリックして画像を保存する
  2. プロフィール設定ページ(https://www.hatena.ne.jp/my/config/profile)で、↑で保存した画像をアップロードする
id:kimidori-1813

ありがとうございます!できました^^

2011/09/30 15:48:14
id:shunya0604 No.2

回答回数36ベストアンサー獲得回数8

まずはプロフィール画像にしたいやつを右クリック

f:id:shunya0604:20110928211429j:image

そしてプロフィール設定ぺージヘ行きます。

そして参照があるのでそこをクリックするとパソコン内のいろいろなデーターがでてくるので先ほど保存した画像の場所をクリックして先ほど保存した画像をクリックすればできます。

id:kimidori-1813

できました!ありがとうございます!

2011/09/30 15:49:21
id:pacochi No.3

回答回数247ベストアンサー獲得回数113

ブログ情報のページprofile モジュール (質問者さんの日記では日記本文の右隣辺りに表示されている「プロフィール」という部分のことです) などで表示される画像は、はてなのプロフィールページで設定できます。


プロフィール編集ページで「プロフィール写真」という項目のところに、「画像のURLから指定 ※fotolife記法も指定できます。」という入力欄があるので、そこに fotolife 記法の文字列を貼り付けて、ページ下部の「保存する」ボタンを押して下さい。

(fotolife 記法の文字列がよく分からない場合は、フォトライフヘルプの「はてなのサービスと連携する」を見て下さい。)


No.1 の回答では、URLや記法は指定できない と答えられていますが、そちらはアイコン (この回答の左に出ている小さな画像) を設定するページですので、別物と考えて下さい。

id:kimidori-1813

できました^^詳しく教えてくださってありがとうございました!

2011/09/30 15:51:07
  • id:xnissy
    えーっと、はてなには「プロフィール画像」というのと「プロフィール写真」というのがございまして、まぎらわしいのです。id:kimidori-1813さんのおっしゃる「プロフィール画像」というのは、どこに表示されるものでしょうか?
  • id:pacochi
    質問文の一行目が「ダイアリーやってる方教えてください!」だったので、私ははてなダイアリーのプロフィール画像と判断しました。
    ただ、フォトライフにスタンバイしている画像を拝見したら、サイズ的に日記のタイトル辺りに表示することを想定していそうな画像 (大きめで横長) だったので、もしかしたら私の回答は的外れかもしれません。

    日記のタイトル画像は以下のページの「タイトル画像」という項目から設定できます。
    http://d.hatena.ne.jp/my/config
    こちらは URL や fotolife 記法は使えませんので、No.1 および No.2 の回答を参考にして画像を保存してから設定して下さい。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません