OutlookExpressの消えたメールを復旧させています。やり方は

①ごみ箱から“消えたフォルダ名.bak”を元に戻す②OEローカルフォルダに消えたフォルダ名のフォルダを作成③メールデータ保存フォルダのdbxをoldとかに、bakをdbxに変える。これでほとんど復帰しましたが“消えたフォルダ名は他の人またはプログラムによって使用されています。使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてやり直してください”と出て先に進めないのがあります。どうしたらよいでしょう。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/09/30 11:32:03
  • 終了:2011/10/01 16:33:10

ベストアンサー

id:Jupiter2100 No.2

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/30 11:41:35

ポイント100pt

フリーソフト「Unlocker」をインストールして、問題のファイルを握っているプロセスを解除してみてください。

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982011/09/30 11:37:11

ポイント100pt

消えたフォルダ名ではなくて、使用したことがない別のフォルダ名にしてやってみたらいかがでしょうか?

id:Jupiter2100 No.2

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/09/30 11:41:35ここでベストアンサー

ポイント100pt

フリーソフト「Unlocker」をインストールして、問題のファイルを握っているプロセスを解除してみてください。

id:nikodesu No.3

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392011/09/30 14:15:29

id:hadecco

皆さんありがとうございました。壊れたOEのローカルフォルダには、全く無傷のもの、フォルダだけ残ったもの、フォルダごと消えたもの、とこの世界にも強者、弱者がいるみたいでした。回復できなかったメールもありましたがUnlockerの使用など良い勉強ができました。ありがとうございます。

2011/10/01 16:31:24

コメントはまだありません