いじめってどうやって出来たのでしょうか?いじめは消えるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/01 21:13:06
  • 終了:2011/10/02 09:16:40

ベストアンサー

id:Lunar_Lander No.1

るならんだー回答回数25ベストアンサー獲得回数52011/10/01 21:55:57

いじめは無くなりません。

またどうやって出来たというのは時系列的に誤りです。

いじめは差別的抑圧の一形態であるので、差別を包括的に教育すれば数は少なくなるでしょうが、無くなることはありえません。

社会のどんな所でもいじめが発生する事を考えればよくわかると思います。

id:yui-01234

回答ありがとうございます。

2011/10/02 09:15:44

その他の回答(1件)

id:Lunar_Lander No.1

るならんだー回答回数25ベストアンサー獲得回数52011/10/01 21:55:57ここでベストアンサー

いじめは無くなりません。

またどうやって出来たというのは時系列的に誤りです。

いじめは差別的抑圧の一形態であるので、差別を包括的に教育すれば数は少なくなるでしょうが、無くなることはありえません。

社会のどんな所でもいじめが発生する事を考えればよくわかると思います。

id:yui-01234

回答ありがとうございます。

2011/10/02 09:15:44
id:adlib No.2

adlib回答回数1962ベストアンサー獲得回数1222011/10/01 22:25:03

 

 1.起;マホメットは教えた。

 

──「よいか、孤児は決して苛めてはならぬぞ。物乞いに決して邪慳に

してはならぬぞ」

http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/4003381335

── 井筒 俊彦・訳《コーラン(下)19580625-19641216-19870420 岩波文庫》

 

 2.承;セザンヌは絶交した。

 

── 中学生のポールが、仲間にいじめられていた下級生を助けた。

 翌日、感謝のしるしに林檎をもってきた少年の名をエミールという。

http://d.hatena.ne.jp/adlib/19020929 友情のりんご ~ ゾラとセザンヌ ~

 

 3.転;カーネギーは考えた。

 

── 蹴飛ばされたり、非難されたりしたとき、そのような行為によっ

て相手は優越感を味わおうとしている場合が少なくないことを覚えてお

こう。(↑P253 ↓P259)

── この老ドイツ人は他の工員たちとの猛烈な戦争談義に巻き込まれ、

激昂した工員たちによって河へほうり込まれた(略)彼が泥と水にまみ

れた姿で私の車務室へ現われたとき、お前を河へ投げ込んだ連中に向か

って何と言い返したんだ? とたずねると、『ただ笑っただけでさあ』

と答えた」(略)

 氏はそれ以釆、この老ドイツ人の言葉「ただ笑う」を座右の銘にして

いるという。この座右の銘は、不当な非難の犠牲になっている際には素

晴らしく役に立つ。食ってかかってくる相手には反論することもできよ

うが、「ただ笑う」だけの相手には手がつけられないではないか?

http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/4422100025

── カーネギー/香山 晶・訳《道は開ける 19591201-19920220 創元社》

 

 4.結;いじめは進化する。

 

http://d.hatena.ne.jp/adlib/20061101 いじめ白書 ~ 19650522 ~

http://d.hatena.ne.jp/adlib/19550824 オカンとマンマ ~ 森永砒素ミルク事件 ~

http://d.hatena.ne.jp/adlib/19830613 スパルタの海 ~ 戸塚ヨットスクール事件 ~

 

id:yui-01234

URLを載せていただき、ありがとうございます。

2011/10/02 09:14:30

コメントはまだありません