気が付いたのですけどDSの改造ソフトのプロアクションリプレイとかいうソフトを使っている人たちについてどう思いますか。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2011/10/03 22:29:46
  • 終了:2011/10/10 22:30:03

ベストアンサー

id:eejanaik No.5

jellyfish回答回数36ベストアンサー獲得回数32011/10/04 13:42:39

>達成感がない

人の勝手だと思います。

別にあなたがやらなけりゃいいだけじゃないですか?

誰でも達成感を味わいたいと思っているわけでもありませんし。


改造した人が改造せず地道に頑張ってる人に「遅い」

「まだクリアできてねぇの?」やらなんやら言ったのなら

あなたがその人に達成感がないというのは分かりますよ。


ですが、通信時に相手が改造してるのは迷惑ですよね。

id:morimotoryota

たしかにそうです。

マリオカートdsやってたとき相手が落ちたはずなのに

パッと瞬間移動したみたいにコースに復帰しました。

これも改造の一種なのでしょうか。

2011/10/07 23:34:56

その他の回答(5件)

id:yossiy7 No.1

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962011/10/03 22:32:55

「気がついたのですけど」って何の意味があるねん……

それはともかく、ドラクエ作ってる人も「そういう遊び方がある」と認めてらっしゃるので、別にいいんじゃないでしょうか。

ゲームバランスが秀逸というゲームは最近減ってますし。となると、ストーリーを純粋に楽しめるプロアクションリプレイはいいと思います。

id:morimotoryota

純粋に進める。そこが納得いかないんです。

それ使ってクリアしても達成感ないですよね。

2011/10/03 22:38:20
id:go880 No.2

まっちゃ☆回答回数116ベストアンサー獲得回数292011/10/04 00:03:51

見ているのは楽しいですけどね・・

いざ自分で使うというのはちょっと抵抗があります。

本編どうり地味ちにやっていくのが自分は好きです。

だからポOモンの図鑑そろってるのですよ(えっへん(殴

id:morimotoryota

僕はダイヤモンドパールの時からやってたから、

そろわない。

2011/10/07 23:37:22
id:h9m7n9 No.3

黒羽(くろう)回答回数256ベストアンサー獲得回数222011/10/04 06:34:55

使うとバグったりする物もあるので、それを承知の上でやるんだから別にいいんじゃないですか?

id:morimotoryota

まあバグった場合自分の責任になりますからね。

2011/10/07 23:31:28
id:taisei16 No.4

taisei16回答回数56ベストアンサー獲得回数52011/10/04 07:14:42

まぁ、任天堂の承諾を得てますからねえ・・・

人の勝手でしょう。

   追記

ビックカメラで前売ってるの見たような・・・

id:morimotoryota

そういやこのソフトってどこの会社が作って

どこで売られているのでしょうか。

2011/10/07 23:32:36
id:eejanaik No.5

jellyfish回答回数36ベストアンサー獲得回数32011/10/04 13:42:39ここでベストアンサー

>達成感がない

人の勝手だと思います。

別にあなたがやらなけりゃいいだけじゃないですか?

誰でも達成感を味わいたいと思っているわけでもありませんし。


改造した人が改造せず地道に頑張ってる人に「遅い」

「まだクリアできてねぇの?」やらなんやら言ったのなら

あなたがその人に達成感がないというのは分かりますよ。


ですが、通信時に相手が改造してるのは迷惑ですよね。

id:morimotoryota

たしかにそうです。

マリオカートdsやってたとき相手が落ちたはずなのに

パッと瞬間移動したみたいにコースに復帰しました。

これも改造の一種なのでしょうか。

2011/10/07 23:34:56
id:nameyukke No.6

_回答回数159ベストアンサー獲得回数52011/10/06 19:41:20

邪道だな、

id:morimotoryota

結構ストレートな解答www

2011/10/07 23:35:29
  • id:eejanaik
    >マリオカートdsやってたとき相手が落ちたはずなのに
    パッと瞬間移動したみたいにコースに復帰しました。
    これも改造の一種なのでしょうか。

    んー分かりませんね
    ゲームボーイのなら10年くらい前にやってた記憶はあるんだけど
    DSの方はね…。宣伝ぐらいでぱぱっと見ただけだし。
    改造なんじゃない?
    相手は改造だから負けても仕方ないと思うなら別にいいと思うけど、
    どうしても負けたくないって思うんなら君も改造して同じ強さで勝負してみたら?
    改造していることを事前に言ってから勝負するならまだしも、
    勝手に改造しているものを使ったりするのは卑怯だよね。
    (まぁ、いろんな考え方があると思うけど。
  • id:eejanaik
    >そういやこのソフトってどこの会社が作って
    どこで売られているのでしょうか。

    株式会社サイバーガジェット
    http://home.cybergadget.co.jp/
    が作ってるみたいだよ。

    まさか会社に作るなと苦情を言いに行くわけではないよね(笑