海外への飛行機のチケットを検索すると、現地での滞在期間が短いと、かなり高い値段がついています。

たとえば、ルフトハンザでフランクフルトに行ってその日に帰ってくると50万、次の次の日だと20万って感じです。

航空会社にとっては、お客が何日滞在するかは、意味がないように思えますがどうしてこのような値段の差が生じるのでしょうか。

観光協会かなにかが、補填してたりするのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/13 01:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:migrantblacky No.1

回答回数466ベストアンサー獲得回数101

ポイント100pt

格安航空券は、何故ミニマムステイの規約があるのですか?(Yahoo!トラベル)

こちらの回答が非常にわかりやすいです。

航空券には価格帯によりミニマムステイという

最低必要滞在期間の制約が航空会社によって設定されているようです。

調べ始めたときは質問主のloioさんの書かれているように

航空会社と観光協会やホテルが絡んだ利権構造があるのかと想像し

そんな複雑そうな情報に辿り着けるのか思いましたが自分はこちらの説明で納得できました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません