【印刷に耐えるPS2ゲームのプレイ画面写真を撮る】プレイステーション2で動作するギャルゲーのプレイ画面を取り込んで,これを同人誌の資料写真に使いたいと思います。持っているのはプレステ2とプレステ2非互換のプレステ3, WindowsベースのPC(Core i7 Extreme+RAM 12GB),HDMI端子のある液晶ディスプレイです。プレステ2はHDMI接続できないことは既知です。ゲームソフトから直接画像を吸い出したりエミュレータを利用するのではなく,プレイ画面の写真を任意のタイミングで高解像度撮影し,印刷に出稿できる画像ファイルとする方法を教えてください。HDMIコンバータを使ってディスプレイに接続する,デジカメと暗幕を使うなど,具体的な手順/入手可能な必要パーツ,ケーブル/スペックを明示してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/06 21:20:24
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:mdfmk No.1

回答回数981ベストアンサー獲得回数197

ポイント100pt

VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki - キャプチャーボード

こちらに具体的な方法が紹介されていました。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません