movable type 5 の質問です。

各ページに携帯でアクセスしたら携帯ページに振り分ける処理をしています。
トップページはヘッダー部分に
<mt:If name="main_index">
<$mt:Include module="redirect"$>
</mt:If>
このように書いたら無事動作しました。
テンプレートモジュールにredirectという名で、リダイレクトのphpコードを書いてあります。

ところで
httml://www.hoge.com/info/concept.php
の場所にconcept.phpというページを作りました。
トップページはmain_indexという予約変数がありますが、concept.phpでname="main_index"のmain_indexに対応するような名前を付けることはできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/06 23:49:45
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:rouge_2008 No.1

回答回数595ベストアンサー獲得回数351

ポイント100pt

concept.phpは固定ページですね?

まず最初に、ページに「@concept」など「@」で始まるページ固有のプライベートタグを設定しておきます。(ページの新規作成または編集時にタグ欄に入力)

次にアーカイブテンプレートのウェブページなど、共通するテンプレートの最初の部分に以下のように記述して保存・再構築します。(変数の設定はなるべく最初に行います。)

<mt:PageIfTagged tag="@concept" include_private="1"><mt:SetVar name="page_concept" value="1">
</mt:PageIfTagged>

http://www.movabletype.jp/documentation/appendices/tags/pageiftagged.html

上記のように設定しておくと、ウェブページの別のテンプレートで次のように判定して使用することが出来ます。

<mt:If name="page_concept">
    <div>
        このサイトのコンセプト・・・
    </div>
</mt:If>

id:eagambler

パーフェクトです。

知りたい回答をズバリありがとうございました。

さんざん悩んでいたので助かります

2011/10/06 23:49:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません