よく、テレビとかで保育士の虐待とか報じられますよね…。

ウチは共働きだし、来年から幼稚園に息子を預ける予定で居たんですが、
ちょっと不安になってきちゃって(>_<)
連絡ノートとかは持たせる予定ですし、
疑い出したらきりは無いと思うんですが、
やっぱり親としては心配なんですよね。。

実際に幼稚園や保育園に通わせているお母さん方、
そういう心配ってどうやって解消していますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/07 13:54:55

ベストアンサー

id:incectrider54 No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数1

POP KIDSという幼稚園に通っています。

やっぱり、保護者はみんな心配しますよね(^_^;

うちも共働きなんで心配だったんですが、先生によくお話を聞いて、

その日何があったかなども毎回しつこいぐらいに詳しく聞きます(笑)

あと、ここの幼稚園にはカメラの設置がとても多いんですね。

インターネットで様子が見れるので、携帯で出先から、PCで職場から、

ちょくちょくチェックしています(笑)

先生との連携はもちろんですが、

こういった設備がしっかりしているとやっぱり安心感も違います。

大抵の幼稚園・保育園では見学会や体験を行っていると思いますし、

そういった機会を利用してじっくりと見てみるのはいかがでしょうか?(^_^)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません