もし、DSIを修理に出したら、うごメモのデータが消えてしまう事ってありますか??

教えて下さいお願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/14 20:45:03

回答6件)

id:kinoko-324 No.1

回答回数47ベストアンサー獲得回数5

場合によって消えるかもしれません。

電気店の人に聞くといいと思います。

id:bou21 No.2

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

修理 お問い合わせ窓口こちらでお問い合わせされてはどうでしょうか?

id:grankoyama No.3

回答回数560ベストアンサー獲得回数170

No.2の方の指し示されたお問い合わせの注意事項

Wiiおよびニンテンドー3DS/DSi LL/DSiの場合は修理内容によっては、本体およびWiiリモコンに保存されているデータを消去させていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

と書いてます。


ニンテンドー側としても、できる限りデータを消去しないように修理するつもりは

あるのでしょうけど、故障の内容や箇所によっては消去せざるを得ない場合や、

万一に備えてデータの保証はできないという回答が帰ってきそうです。

実際に聞いたわけではないんですけどね。


消えないといっておいて消えちゃったらすごい文句いわれるので、消えるかも知れないです

としか答えられないのが大人の世界。

id:isako4423 No.4

回答回数182ベストアンサー獲得回数49

私は一回修理に出しました

その時の修理内容は

・R,Lボタンを直してほしい

・電源の減りが異常なので電気パックを変えて欲しい

という内容でしたが、データは消えませんでした。


私が色々な人から話を聞いて纏めてみたところ、どうやらDSiの基盤が壊れない限りデータが修理できえることはないそうです。


もしデータが消えるのが嫌なら、SDカードなどに退避してから修理に出すといいですよ。

id:ryouga-529 No.5

回答回数64ベストアンサー獲得回数4

この前友達がDSiを修理に出してそのDSiがかえってきたときに、うごメモのデータは消えていませんでした。ソフト管理でうごくメモ帳を消すか、初期化するとかしないと消えないみたいです。万が一うごくメモ帳を消してしまった場合、はてなIDをもっていれば大丈夫です。データが復活します。

id:h9m7n9 No.6

回答回数256ベストアンサー獲得回数22

僕の知ってる人は、データが2つになったって感じの人と、消えなかった人がいるので、運じゃないですか?

それか修理の内容にもよるとか…

  • id:onigiri0611
    >電気店の人に聞けば良い
    電気店は電化製品を扱っているだけで必ずしも存じている訳ではありません。寧ろ知らない気がしますので直接に任天堂に問い合わせを試みては如何でしょうか。
    あと以下の回答は私が回答したものですので参考になれば良いです。
    http://q.hatena.ne.jp/1315190248#a1099772
    http://q.hatena.ne.jp/1315059746#a1099303

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません