スカパーe2のHDチャンネルを視聴するにはどんなアンテナが必要ですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/08 11:37:01
  • 終了:2011/10/08 14:44:07

ベストアンサー

id:migrantblacky No.1

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/10/08 11:43:49

ポイント150pt

110度CS対応アンテナが必要です。

アンテナ あげます!つけます!キャンペーン(スカパー!e2加入ガイド)

こんなキャンペーンやってるみたいですよ。


[追記]

キャンペーンで貰えるアンテナは「スカパー!マルチ衛星アンテナSP-AM400M」

有効開口径 440mm相当

性能指数(G/T) BS帯域11.5~14.5dB/K CS帯域JCSAT-4A:11.7~14.7dB/K

id:hfuku

このキャンペーンは知ってますが、店頭販売の商品となにが違うのかな。

2011/10/08 11:48:05

その他の回答(1件)

id:migrantblacky No.1

migrantblacky回答回数466ベストアンサー獲得回数1012011/10/08 11:43:49ここでベストアンサー

ポイント150pt

110度CS対応アンテナが必要です。

アンテナ あげます!つけます!キャンペーン(スカパー!e2加入ガイド)

こんなキャンペーンやってるみたいですよ。


[追記]

キャンペーンで貰えるアンテナは「スカパー!マルチ衛星アンテナSP-AM400M」

有効開口径 440mm相当

性能指数(G/T) BS帯域11.5~14.5dB/K CS帯域JCSAT-4A:11.7~14.7dB/K

id:hfuku

このキャンペーンは知ってますが、店頭販売の商品となにが違うのかな。

2011/10/08 11:48:05
id:amai_melon No.2

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/10/08 11:45:10

ポイント50pt

こちらのキャンペーンを利用されるのはいかがですか。

HDチャンネルも視聴可能ですよ

http://www.e2sptv.jp/welcome/campaign/antenna.html

  • id:hfuku
    それだけですか?
    HD対応とかそんなのはないということ?
  • id:migrantblacky
    デジタルハイビジョン対応BS・110度CSアンテナの各メーカーの性能について
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2264707.html

    「アンテナサイズが同じでしたら、どのメーカーのアンテナも性能はほぼ同じです。
    カタログなどで 利得 アンテナ性能指数 雑音指数 などの数値を比較してもいいのですが、各メーカーにより測定条件が統一されていないので、あまり意味が無いかも知れません。
    本州でしたら45cmタイプで十分だと思います。

    デジタル放送ですのでアンテナで、画質や音質が変わることはありません。
    受信するTVで変わってきます。」

    とのことです。
  • id:migrantblacky
    ほぼ同じ大きさの
    パナソニック45型 ⇒ http://goo.gl/LU0kT
    こちらと見比べましたが性能指数(G/T)もさほど変わらないようです。
    定価は倍近くパナソニックのアンテナが高いです。