google フォーム でアンケートを集めようと考えています。

送られてくる内容を峻別するために、アンケートごとに値を埋め込みたいのですが、
そのようなことは可能でしょうか?

やはりアンケートそのものを別にするしか方法はないのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します!

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/17 17:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

• id:tikotikotiko
    たぶんやれる
  • id:migrantblacky
    送信者が誰であるか特定するということでしょうか?
  • id:ita07
    facebook の 「いいね!」ボタンのような機能を、イントラネットで実装したいのです。組織の中で多数のメールが飛び交っていますが、良い内容には「いいね!」を押して、良い内容のメールを浮かび上がらせたいのです。いかがでしょうか?
  • id:migrantblacky
    これ途中まで色々考えていたのですが忘れておりました・・・
    社内メールのフッターなどにアンケートを貼り付け
    メール内容ごとのアンケート結果を別々のファイルを分けたいということですよね
    ・段落テキスト欄を作成しそこにメール内容もしくは通しナンバーを記入してもらう
      ※メーリングリストによっては自動で通しナンバーを振ってくれるものなど利用。

のような質問条件から外れる原始的な方法しか思いつきませんでした。

以前の質問の「いいね」の代替機能としてGoogle+などを利用できないかも考えてみたのですが

⇒ http://at-aka.blogspot.com/2011/07/gmail-google.html

こちらの記事でGmailからGoogle+へ連携が取れるような説明があるのですが
    自分はGoogle+を使っておらず機能の確認が取れませんでした。
    Google+は今はなきGoogle Groupsの後継のイメージがありGoogle+内で社内サークルを作成すれば
    イメージしているような用途を実現できないかなとも思いました。
    何かのヒントになるかもと思い書き残しておきます。

≫ニコさん
    素晴らしいすべりこみ回答ですね!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません