あの、パソコンから携帯に、

メールを送りたいんですけど、
どうやったらおくれますか?
トップページのサイトに、メール機能が付いていて、
それで送ろうと思ったら、おくれなくて・・・。
うちの姉には送れるんですけど、
友達におくれなくて・・・、

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/11 17:07:22
  • 終了:2011/10/12 16:47:59

ベストアンサー

id:uwao No.2

uwao回答回数171ベストアンサー獲得回数362011/10/12 03:35:16

携帯以外から送信されたメールを拒否するよう設定されているのかもしれません。

同じアドレスにPCと携帯から送信し、PCだけ届かない場合、携帯側で拒否されていると思って良いです。

受信する携帯の設定を変えてもらわないとPCからのメールは届きません。

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/10/11 17:11:30

送っても 受け取ってもらえない場合があります。

それは ドメイン指定です。

指定したドメインだけ受信するよっていう設定だと 受け取ってくれません。

あなたのメールアドレスのドメインを その友達に登録してもらうしかないです。

id:karinn99

解答ありがとうございます。

ドメイン・・・?

ですか・・。

やってみます。

2011/10/12 16:46:34
id:uwao No.2

uwao回答回数171ベストアンサー獲得回数362011/10/12 03:35:16ここでベストアンサー

携帯以外から送信されたメールを拒否するよう設定されているのかもしれません。

同じアドレスにPCと携帯から送信し、PCだけ届かない場合、携帯側で拒否されていると思って良いです。

受信する携帯の設定を変えてもらわないとPCからのメールは届きません。

コメントはまだありません