【次のようなヒロインの登場する作品を探しています】


 病院坂黒猫(きみとぼくの壊れた世界)、犀川創平(S&Mシリーズ)、真賀田四季(四季)
 のような性格のヒロインを探しています。

 作品中のヒロインとの恋愛要素の占める割合が多いと嬉しいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/12 14:59:56
  • 終了:2011/10/19 15:00:03

ベストアンサー

id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/10/18 21:21:30

ポイント66pt

薬師寺涼子も該当するかと思います。


あと、篠川栞子なんかもいかがでしょうか。

ある分野のことに関しては特異な才能を発揮するという点で、

犀川創平に似ていると思いました。

id:FLine

栞子さんは知りませんでした。面白そう。

2011/10/23 08:54:32

その他の回答(2件)

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/10/16 01:37:42

ポイント67pt

真賀田四季に匹敵するヒロインというのは、なかなかないとは思いますが…、


二見瑛理子はいかがでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%9F%E3%82%AD%E3%82%B9#.E3.83.92.E3.83.AD.E3.82.A4.E3.83.B3


浦沢右も一応該当すると思います…。

http://www.nhk.or.jp/drama/fake/html_fake_midokoro.html

id:FLine

二見瑛理子はわかりやすいですね

2011/10/23 08:53:56
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4440ベストアンサー獲得回数18242011/10/18 14:53:44

ポイント67pt

天才肌で、恋愛感情的に難あり、みたいなヒロインってことですよね。


岩井恭平の『消閑の挑戦者』シリーズのヒロイン、「鈴藤 小槙」はどうでしょう?


ライトノベルなので、ちょっと雰囲気が違うかな?

id:FLine

ずばりこれですね『天才肌で、恋愛感情的に難あり、みたいなヒロイン』

2011/10/23 08:56:05
id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/10/18 21:21:30ここでベストアンサー

ポイント66pt

薬師寺涼子も該当するかと思います。


あと、篠川栞子なんかもいかがでしょうか。

ある分野のことに関しては特異な才能を発揮するという点で、

犀川創平に似ていると思いました。

id:FLine

栞子さんは知りませんでした。面白そう。

2011/10/23 08:54:32
  • id:esse-re
    病院坂黒猫というのは知らないのですが、犀川創平は男性ですよね。ヒロインというのは西之園萌絵のことですか?つまり天才女性キャラということですかね?
  • id:FLine
    犀川創平のような性格の女性ヒロイン、という意味です。西之園萌絵の事ではありません。