Win7(64ビット)に変更して困っていることは、以前使用していたフォントが使えないことです。


以下の情報を探しています。
〇Win7(64ビット)で使えるフリーフォント 漢字が使える。
〇同環境で販売しているフォント情報
〇こうすれば、以前使用していたフォントが使えるという情報。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/13 14:50:22
  • 終了:2011/10/20 14:55:03

ベストアンサー

id:fenstrial No.1

fenstrial回答回数57ベストアンサー獲得回数142011/10/13 21:58:21

ポイント50pt

基本的にフォント(TrueType,OpenType)について64bit環境で使えないということはありません。

フォントのインストーラーが64bit環境を拒否する場合、32bit環境からフォントファイル単体(拡張子ttf,ttc,otfのファイル)をfontsフォルダーから移動すれば使えます。(ライセンス上問題なければですが)


最近のフォントはほとんどがTrueTypeかOpenTypeで、これらは異なるOS(Windows,MacOSX,Linux...)、CPU(32bit,64bit,POWER...)でも共通して使えるものです。

古いOSでは使えない場合もありますが。

その他の回答(1件)

id:fenstrial No.1

fenstrial回答回数57ベストアンサー獲得回数142011/10/13 21:58:21ここでベストアンサー

ポイント50pt

基本的にフォント(TrueType,OpenType)について64bit環境で使えないということはありません。

フォントのインストーラーが64bit環境を拒否する場合、32bit環境からフォントファイル単体(拡張子ttf,ttc,otfのファイル)をfontsフォルダーから移動すれば使えます。(ライセンス上問題なければですが)


最近のフォントはほとんどがTrueTypeかOpenTypeで、これらは異なるOS(Windows,MacOSX,Linux...)、CPU(32bit,64bit,POWER...)でも共通して使えるものです。

古いOSでは使えない場合もありますが。

id:nikodesu No.2

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392011/10/17 21:13:21

ポイント50pt

ここが参考になりそうです。

http://blog.livedoor.jp/seitokai_honbu/archives/51476372.html

  • id:migrantblacky
    不確定情報でお持ちのフォントに応用できるかわからないのですが
    「挫折しない64ビット ~モリサワのフォント~」
     ⇒ http://suzumoto.cocolog-nifty.com/ccclxv/2009/04/64-d831.html