人力検索はてなのいい点と悪い点を教えて下さい

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/15 08:44:25
  • 終了:2011/10/22 08:45:52

ベストアンサー

id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1756ベストアンサー獲得回数2362011/10/19 01:39:06

それでは良い点、特に「教えてGoo」と比べて(他はよくわかりませんので)。

・人(もちろん、IDでしか知らないが)どうしのつながりがある。

・たとえば、自分のサイトや、ダイアリーで書いて、それを参照させることもできる。

・IT関連ではコアなユーザーが回答者にいる。

・「コメント」機能があり、締め切り(7日間)を越えても書き込めるので、誤りなどが放置されることが少ない。

・クイズとか、創作を求めるような「純粋に困ったことのため以外」も多く、出題者と回答者で、良い意味で遊んでいる。

・ポイントが、実社会的なメリット(金券的なもの)として機能している。

その他の回答(1件)

id:ken3memo No.1

ken3memo回答回数245ベストアンサー獲得回数762011/10/18 15:08:09

>人力検索はてなのいい点と悪い点を教えて下さい

丸○と比べて と 指定があると 両方利用しているユーザーは書きやすいのかなぁと思いつつ、

.

人力検索の悪い点を1つ

参加しているユーザーが少ないのか?/内気な人見知りのユーザーが多いのか?

無料質問だと この質問みたいに なかなか、回答がつかないことかなぁ。

有料質問のサイトから無料質問可能のQAサイトにリニューアルしてまだ日が浅いから?それとも?

.

よいところは、、、ごめんなさい おもいつかないや(ぉぃぉぃ)

.

他人と比べないで人力検索を絶対評価するとなんでしょうね。

もし無くなったらの仮定の質問

人力検索 廃止で検索すると、

もしも人力検索が廃止されたら? (過去質問は参照できるが、サ.. - 人力検索はてな

人力検索である程度活動実績があり、かつ今もアクティブに利用さ.. - 人力検索はてな

が見つかり、参加ユーザーの思いが書かれていると思います。

参考になるといいなぁと思いつつ、失礼します。

id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1756ベストアンサー獲得回数2362011/10/19 01:39:06ここでベストアンサー

それでは良い点、特に「教えてGoo」と比べて(他はよくわかりませんので)。

・人(もちろん、IDでしか知らないが)どうしのつながりがある。

・たとえば、自分のサイトや、ダイアリーで書いて、それを参照させることもできる。

・IT関連ではコアなユーザーが回答者にいる。

・「コメント」機能があり、締め切り(7日間)を越えても書き込めるので、誤りなどが放置されることが少ない。

・クイズとか、創作を求めるような「純粋に困ったことのため以外」も多く、出題者と回答者で、良い意味で遊んでいる。

・ポイントが、実社会的なメリット(金券的なもの)として機能している。

コメントはまだありません