はてなダイアリーにgifアニメをのせることってできますか?もしできたらgifアニメののせかたを教えてくれませんか?お願いします>_<

回答の条件
  • URL必須
  • 1人20回まで
  • 登録:2011/10/15 18:20:31
  • 終了:2011/10/15 19:42:07

ベストアンサー

id:ken3memo No.2

ken3memo回答回数246ベストアンサー獲得回数772011/10/15 19:26:28

1.xxx.gif を フォトライフにアップロードする

f:id:ken3memo:20111015191140g:image

↑無駄な動きが多すぎるけど、

はてなTOPからフォトライフを選択してアップロードする。

2.マイフォトでgifが動くか確認する

3.はてなダイアリーの記事を書く

写真を選択して、アップロードしたgifを選択して貼りつける

f:id:ken3memo:20111015191713g:image

↑日記を書く で 写真を押して、アップした.GIFを選択して貼り付ける。

おおざっぱに書くと、こんな流れかなぁ?

※直接3のダイアリーで写真を押して、アップロードのほうがスマートかも。

 私の場合、一回フォトライフに入れてから、日記に挿入したけど、

 日記を書くから写真を押して、.gifをアップロードでもOKです。

あとは、GIFファイルの大きさに注意かなぁ・・・大きいと処理が止まったように感じるので・・・

( http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20111015/1318673043 のテストが もったいなかったので、NO1.回答でOKなのに回答をアップしてしまった)

id:pokesupeononoimoko

教えて頂き有難う御座います!グリーンスターですが是非受け取って下さい!

2011/10/15 19:41:11

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/10/15 18:52:32

GIF画像をアップロードする方法は下記の方法になります

(タイトルに「複数」とありますが1枚だけでも方法や手順は同じです)

http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%e8%a4%87%e6%95%b0%e3%81%ae%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%82%92%e6%8e%b2%e8%bc%89%e3%81%99%e3%82%8b%ef%bc%88fotolife%ef%bc%89

 

アップロードしたGIF画像は、はてなフォトライフに保存されるので、

フォトライフの使い方もメモしておいたほうがいいかもしれませんね

ガイド

http://f.hatena.ne.jp/guide

使い方

http://f.hatena.ne.jp/help

id:pokesupeononoimoko

回答してくれて有難う御座います!こちらの方もベストアンサーにしたかったのですが…すいません。お礼としてグリーンスター、受け取って下さい!

2011/10/15 19:44:26
id:ken3memo No.2

ken3memo回答回数246ベストアンサー獲得回数772011/10/15 19:26:28ここでベストアンサー

1.xxx.gif を フォトライフにアップロードする

f:id:ken3memo:20111015191140g:image

↑無駄な動きが多すぎるけど、

はてなTOPからフォトライフを選択してアップロードする。

2.マイフォトでgifが動くか確認する

3.はてなダイアリーの記事を書く

写真を選択して、アップロードしたgifを選択して貼りつける

f:id:ken3memo:20111015191713g:image

↑日記を書く で 写真を押して、アップした.GIFを選択して貼り付ける。

おおざっぱに書くと、こんな流れかなぁ?

※直接3のダイアリーで写真を押して、アップロードのほうがスマートかも。

 私の場合、一回フォトライフに入れてから、日記に挿入したけど、

 日記を書くから写真を押して、.gifをアップロードでもOKです。

あとは、GIFファイルの大きさに注意かなぁ・・・大きいと処理が止まったように感じるので・・・

( http://d.hatena.ne.jp/ken3memo/20111015/1318673043 のテストが もったいなかったので、NO1.回答でOKなのに回答をアップしてしまった)

id:pokesupeononoimoko

教えて頂き有難う御座います!グリーンスターですが是非受け取って下さい!

2011/10/15 19:41:11
  • id:ken3memo
    回答に大きなサイズのgifアニメ乗せるとよくないですね。
    ページを無駄に重くさせてしまいすみません。