英語と日本語のlanguage exchangeの仲介を行っているようなサイトはないでしょうか.中国語でもいいです.

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/10/16 11:12:42
  • 終了:2011/10/23 11:15:11

ベストアンサー

id:pettann No.3

ペッタン回答回数128ベストアンサー獲得回数172011/10/21 18:26:32

ポイント33pt

オンライン言語交換コミュニティはどうでしょう?

メンバーは世界 133 カ国以上。115 の言語が話されているので、使いやすいです! 

言語交換はオンラインで出来るのでやり甲斐があると思われます。

しかも、言語を学ぶ時にも、正しい練習をたくさん出来ます。

そして、言語交換は他の一般の練習法よりも効果的なので、勉強にも向いています。

http://www.mylanguageexchange.com/default_jpn.asp

id:teamj

これはいいですね.こういう便利なサイトをさがしてました.

2011/10/24 02:08:18

その他の回答(2件)

id:TeX No.1

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912011/10/16 14:25:19

ポイント34pt

http://lang-8.com/

lang-8というサイトで、言語の相互学習に重点をおいたSNSのようなサイトです。

主に、読み書きの学習に最適だと思います。

友達もつくれるし、うまくいけば実際に会えるかもしれませんね?

id:teamj

早速ありがとうございます.

2011/10/18 02:11:32
id:australiagc No.2

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902011/10/17 11:12:29

ポイント33pt

http://www.livemocha.com/

規模なら、ライブモカがかなり大きいですよ。

http://www.livemocha.com/pages/about

ライブモカは、世界最大のオンライン語学学習コミュニティであり、 世界中の196 を超える国々の11百万人以上のメンバーに、35の言語で無料と有料のオンライン言語コースを提供しています。

http://www.livemocha.com/language-learning-method

相互学習

優れた学習は、互いに教え、学ぶことからはじまります。いろんな国の人たちからの手助けしてもらったり、それぞれの観点を知ることで、学ぶこと が楽しくなります。ライブモカの魅力と効率の良さの秘訣は、お互いの学習を助け合うことが好きなネイティブスピーカーが世界で最も多いコミュニ ティ、ということにあります。更に自分の知識が他の人の学習に役立つというすばらしい仕組みにもなっています。このコミュニティーに参加するということ は世界を旅するようなもの、ただしお金をかけずにできるというのがライブモカならでの特徴です。

もともと英語のサービスですが、今では日本語や簡体中国語にも対応しています(ページの下に言語選択のリンクがあります)。入会してからしばらく使ってませんでしたが、順調に会員を増やしてるみたいです。

id:teamj

このサイトは知りませんでした.検討してみます.

2011/10/18 02:11:56
id:pettann No.3

ペッタン回答回数128ベストアンサー獲得回数172011/10/21 18:26:32ここでベストアンサー

ポイント33pt

オンライン言語交換コミュニティはどうでしょう?

メンバーは世界 133 カ国以上。115 の言語が話されているので、使いやすいです! 

言語交換はオンラインで出来るのでやり甲斐があると思われます。

しかも、言語を学ぶ時にも、正しい練習をたくさん出来ます。

そして、言語交換は他の一般の練習法よりも効果的なので、勉強にも向いています。

http://www.mylanguageexchange.com/default_jpn.asp

id:teamj

これはいいですね.こういう便利なサイトをさがしてました.

2011/10/24 02:08:18

コメントはまだありません