ブログの文字の大きさや色の変え方が分かりません!!

ブログで文字の大きさや色を変えるには、どうすればいいでしょうか?

<span class="deco" style="color:#006600;"></span>

↑色を変えるボタン(?)を押すと上のヤツみたいなのが出てきますよね?
あそこに文字をくわえるのか分かりませんが、
もしくわえるのならどうすればいいでしょうか?
詳しく教えてください><

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/16 12:54:20
  • 終了:2011/10/16 16:28:34

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4445ベストアンサー獲得回数18272011/10/16 13:08:27

font-size という指定で、サイズを変える ことができます。


<span class="deco" style="color:#006600;font-size:20pt;">サイズを変える</span>

サイズの指定は、数字+単位、もしくは、large とか small という指定になります。

単位は、pt 以外に、px とか ex など、他の指定もできます。

http://park19.wakwak.com/~zashiki/css-make/unit.html


色は、想像している通り、color で指定します。

#006600 が色を表しているのですが、数字や色の名前で指定することができます。

http://noz.day-break.net/webcolor/webcolor216.html

http://noz.day-break.net/webcolor/colorname.html

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4445ベストアンサー獲得回数18272011/10/16 13:08:27ここでベストアンサー

font-size という指定で、サイズを変える ことができます。


<span class="deco" style="color:#006600;font-size:20pt;">サイズを変える</span>

サイズの指定は、数字+単位、もしくは、large とか small という指定になります。

単位は、pt 以外に、px とか ex など、他の指定もできます。

http://park19.wakwak.com/~zashiki/css-make/unit.html


色は、想像している通り、color で指定します。

#006600 が色を表しているのですが、数字や色の名前で指定することができます。

http://noz.day-break.net/webcolor/webcolor216.html

http://noz.day-break.net/webcolor/colorname.html

id:xnissy No.2

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032011/10/16 13:34:57

はてなダイアリーであれば、入力支援ボタンを使って文字の大きさや色を変えることができます。色を変えるボタンhttp://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hatenadiary/20110217/20110217143029.pngの左となりのhttp://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hatenadiary/20110217/20110217143028.pngが文字の大きさを変えるボタンです。大きさや色を変えたい部分を選択して、http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hatenadiary/20110217/20110217143028.pnghttp://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hatenadiary/20110217/20110217143029.pngボタンで文字の大きさ・色を選べばOKです。

HTMLや記法の入力支援ボタンを使う - はてなダイアリーのヘルプ

コメントはまだありません