先着1名様 最大300ポイント進呈!

ヒロセ電機株式会社創業50周年記念誌
という本を探しています。¥15000以下で購入で出来るサイトが
あれば教えてください。
もしなければ何とかコピーでも入手できるサイトを教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/22 04:32:36
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:migrantblacky No.1

回答回数466ベストアンサー獲得回数101

ポイント100pt

埼玉大学図書館と明治大学図書館の蔵書にありました。

⇒ 埼玉大学図書館OPACシステム

⇒ 明治大学図書館 ヒロセ電機株式会社創業50周年記念誌

ただ複写に関しては制限があるようです。

⇒ 埼玉大学図書館 – 市民の方へ

• 複写
      • コピーコーナーのセルフ式コピー機で複写できるのは、図書館所蔵資料に限ります。
      • 複写する時には、「文献複写申込書」に記入して、文献複写申込書投入箱に入れてください。
      • 公表された著作物の一部分を、一人に一部だけです。
      • 本日の新聞、最新号の雑誌は、複写できません。
      • セルフ式コピー機は全てカード式です。白黒専用2台(1枚10円)とカラー1台(白黒10円、カラー50円)があります。なお、コピー用カードは図書館では販売しておりませんので、埼玉大学生協でお求め下さい。
  • 図書館での複写は、著作権法第31条の規定に基づくものです。
      • 著作権法第31条 図書、記録その他の資料を公衆の利用に供することを目的とする図書館その他の施設で政令で定めるもの(以下この条において「図書館等」という。)においては、次に掲げる場合には、その営利を目的としない事業として、図書館等の図書、記録その他の資料(以下この条において「図書館資料」という。)を用いて著作物を複製することができる。
      • 図書館等の利用者の求めに応じ、その調査研究の用に供するために、公表された著作物の一部分(発行後相当期間を経過した定期刊行物に掲載された個個の著作物にあつては、その全部)の複製物を一人につき一部提供する場合
      • 図書館資料の保存のため必要がある場合
      • 他の図書館等の求めに応じ、絶版その他これに準ずる理由により一般に入手することが困難な図書館資料の複製物を提供する場合

貸し出しは手続きをすませれば可能なようです。

埼玉大学図書館は、図書館内にある資料を利用しての研究・調査・学習を希望される市民の方に広く公開されています。

【注意】利用できる資料は、埼玉大学図書館OPACで検索したときに所蔵情報の配架場所が「図書館○○○」とある資料です。詳しくは、以下をご覧下さい。

明治大学図書館の一般利用は紹介状が必要など制限が設けられているようです。

⇒ 明治大学図書館|学外の方へ|一般の図書館利用の方へ

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません