1319120203 【ここはどこでしょう・リニューアル対応版】

添付画像の場所はどこでしょうか。
名称をお答えください。

リニューアル対応のために、従来と回答方法が違います。
くいくら
http://hen.acho.co/quiz_crypt/?hatenaid=grankoyama で暗号化した上で回答してください。
コピペ回答を防ぐために、次のフォーマットを推奨します(アレンジ可)。

解答例:meeflaです。答えはディズニー・アンバサダーホテルです。
ディズニー関連だと知ってたので『アンバ』『サダーホ』で画像検索しました。ポイントください。

感想だけの回答やあてずっぽうの回答は0ポイントとします。『どうやって探したか』必須。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/10/20 23:16:43
  • 終了:2011/10/27 21:47:11

ベストアンサー

id:JIYUJOHO2007 No.3

JIYUJOHO回答回数274ベストアンサー獲得回数252011/10/25 19:55:44

ポイント50pt

id:grankoyama さんへ

 CeQpznuBq3fUcNFED8+x24fMD+0xmM2AWYGeGocz9vWZhQLFEuOHEKf7aTRx94aL
 wr1K2GvVUT/qtuOTg3a1/ydjB8iPgPFxeYLng5J1TD11YHDOFnaAGNCmHKwkkWB8
 JDnREMW85pPwleKV3YG1ky/i7og6CzaDEHsbZykuPrx85uzEPFpk3LRLx5BpB++R
 S+KKQE5hdfZk7GVTFYBG+m+dIRNK23hnlKPx/OdXx4LOqAv68KmlV687KvbnCl+t
 i2wVCrp6jwaMtYV20ygMcQX3BrDvzRHGXCj7UTI5UoIahLLdLxW4MOfQ5FUL2C7G
 QAsxNW9h/AIgW34FbxC6y7knj8Xn7FYM4YHBnGBL2p3MX8XFMEof/Ebhb4ruy9kZ
 UsK8iKcp4hrG0KA6fVYF9MqkU09JkEPstHvaoJdS7tqcT+rwVQPd/ZlcCSKY+RQj
 IuerYTaEPkRkjQAGz5+bfyjpNWF/BV7Nx97p7bQPICtWTZ1I+dbQ/w==

これでいいのかな?

id:grankoyama

盲点を。。不公平なのでそれはそれでおいておきます。

正解発表までしばらくお待ちください。

2011/10/26 00:05:43
id:grankoyama

こたえ:クリーンスポーツランド(伊丹市)

grankoyamaさんのHatena's fotolifeを見たら、同じプールの画像が2枚あった→ヒントとして紹介して「ない」ほうのプロパティを見る→画像のサイズとキーワード「プール」で画像検索→でたあ。以上です。ポイントください。(JIYUJOHO)

という正解をいただきました。

それにしても画像検索……。最後の最後で詰めを誤ったようです。

2011/10/27 21:45:01

その他の回答(2件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4609ベストアンサー獲得回数8452011/10/23 13:30:23

ポイント49pt

id:grankoyama さんへ

 bEmTkCxvwjrNDCwzapziEnfxo/dl5qX7PfxCVjCgSuDYSMI6YyFyulmBnhqHM/b1
 IqnPNw3Kp2cH5590dgICxWvzpLLJ2I7GcDRHDDRkTREDwsFlR0EKhHnzLCDZyUv7
 Ks+b3ePEEycobOb6hOrGdE3bKTY3Rv+xy0HUl7jt4eEZ6wwRPBTw9SzbU8LKZ38y
 B3FPbLVgFHbisARRkoOQPkHu4d7a+8czIl0fI4tMsMpoO1r80tPQS2jCBphlEmwF
 9lk1n5sLdgO6Y10U0d9QJu6RyyWSyuR45JaXFoyvQ3PcFPnv9HZxkXhYZGbLnr3R
 oYabPHscudF2gp7opH2xF0lFDfvZ9rzVd2xSTR/Y3zdrBgK0ILk2vbL+WEiiNovB
 0o64Yrk6u6bHLTm/M3yDjezC5bfR1CKPPGpcy3H9Fi/a+Bmb/pJZNQMe60HladhZ
 fFXBo9CbYHnc9CQ1PU6rfGPlafAyu9Vay7UveBe8jZI=

ひいふう。

id:grankoyama

なんとか大学ではありません。って更新されている。

正解は発表をお待ちください。

2011/10/26 00:04:57
id:grankoyama

なぽりんさんからいただいた回答です。

NAPORINです。答えは区立深川北スポーツセンターではないでしょうか。

http://f.hatena.ne.jp/grankoyama/20111024093118 からみてhttp://www.koto-hsc.or.jp/sports_center4/01facilities/ の階数表示とか滑り台がなんとなく合う気がしたので。ポイントください。いやそんなにくれなくてもいいですw

残念。逆に有明スポーツセンターの外観が謎です。

2011/10/27 21:43:03
id:nm3877 No.2

Nacchi回答回数44ベストアンサー獲得回数32011/10/24 18:47:55

ポイント1pt

回答間違えました。

消し方わかりますか?

id:grankoyama

消せないねえ。暇なら嘘でもいいので回答探したら参加賞くらいつけますけど。

2011/10/24 21:42:42
id:JIYUJOHO2007 No.3

JIYUJOHO回答回数274ベストアンサー獲得回数252011/10/25 19:55:44ここでベストアンサー

ポイント50pt

id:grankoyama さんへ

 CeQpznuBq3fUcNFED8+x24fMD+0xmM2AWYGeGocz9vWZhQLFEuOHEKf7aTRx94aL
 wr1K2GvVUT/qtuOTg3a1/ydjB8iPgPFxeYLng5J1TD11YHDOFnaAGNCmHKwkkWB8
 JDnREMW85pPwleKV3YG1ky/i7og6CzaDEHsbZykuPrx85uzEPFpk3LRLx5BpB++R
 S+KKQE5hdfZk7GVTFYBG+m+dIRNK23hnlKPx/OdXx4LOqAv68KmlV687KvbnCl+t
 i2wVCrp6jwaMtYV20ygMcQX3BrDvzRHGXCj7UTI5UoIahLLdLxW4MOfQ5FUL2C7G
 QAsxNW9h/AIgW34FbxC6y7knj8Xn7FYM4YHBnGBL2p3MX8XFMEof/Ebhb4ruy9kZ
 UsK8iKcp4hrG0KA6fVYF9MqkU09JkEPstHvaoJdS7tqcT+rwVQPd/ZlcCSKY+RQj
 IuerYTaEPkRkjQAGz5+bfyjpNWF/BV7Nx97p7bQPICtWTZ1I+dbQ/w==

これでいいのかな?

id:grankoyama

盲点を。。不公平なのでそれはそれでおいておきます。

正解発表までしばらくお待ちください。

2011/10/26 00:05:43
id:grankoyama

こたえ:クリーンスポーツランド(伊丹市)

grankoyamaさんのHatena's fotolifeを見たら、同じプールの画像が2枚あった→ヒントとして紹介して「ない」ほうのプロパティを見る→画像のサイズとキーワード「プール」で画像検索→でたあ。以上です。ポイントください。(JIYUJOHO)

という正解をいただきました。

それにしても画像検索……。最後の最後で詰めを誤ったようです。

2011/10/27 21:45:01
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/10/21 01:36:38
    前から気にはなっていたんですが、何故皆さんページのどこにも無い文言等で引用スターが付けられる
    のでしょうか?(なんか質問あるで聞こうとしてやめました)
    ブラウザによっては複数選択とかできる?
    『meeflaです。ポイントください。』って今ここで書くまでどこにも書かれてなかったんですけど。
  • id:a-kuma3
    Firefox だと、ctrl 押しながらテキストをドラックすると、飛び飛びのテキストを選択状態にできます。
  • id:taknt
    なんか この画像 加工されてるポイな。

  • id:pacochi
    >何故皆さんページのどこにも無い文言等で引用スターが付けられるのでしょうか?
    はてなブックマークのエントリ個別ページ (ここなら http://b.hatena.ne.jp/entry/q.hatena.ne.jp/1319120203) でコメントに引用したい文言を書いた後、それを選択してスターを付けると、結構フリーダムな引用スターができます。
    ブラウザも問わず、アドオンもブックマークレットも使わないタイプの中では一番お手軽な方法だと思います。

    ただし、どんな文言でも引用できる訳ではなく、「元のページ内に引用文に使われた文字すべてが存在すること」は必須で、「ページ内にその文字群が順番に出てくること」もある程度重要みたいです。
    私の付けたスターは下線部分を引用したとみなされているんじゃないかと思います。
    http://f.hatena.ne.jp/pacochi/20111021094744

    リニューアル前は回答の編集ができず、「この人こんなこと言ってない」というのが自明だった (本文にない引用コメントはスターを付けた人が生成したコメントだと分かる) ため、よくそういう引用をしていましたが、リニューアル後は編集前の文言と思われてご迷惑がかかる可能性が出てきたので、あんまりしてません。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/10/21 18:15:21
    >なんか この画像 加工されてるポイな。
    ポイではなくお察しのとおりです。理由は3つ。
    そのうちのひとつは……厄介なんですよ、類似画像検索ってやつが。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/10/22 07:22:30
    ■■■■■■■第一ヒントです■■■■■■■
    国内の、とある施設です。
    質問の画像だけでは正解に辿りつきにくくなっていますが、それは、
    とても特徴的な”一部分”を意図的に編集して隠しているからです。(画像加工の理由のまたひとつ)
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/10/22 19:08:33
    ■■■■■■■第二ヒント■■■■■■■
    ここは、何の施設なのでしょう?
    建物の形を良く見ればある程度わかるかも知れません(し、わからないかもしれませんが)

    何の施設かがわかれば、わたしが意図的に隠そうとした”何か”が想像つくかもしれません。
    (付き難いんですけどね。あまり一般的ではないかも。という私の印象)

    そして、”何か”がわかれば、
    何故隠したのか? 何故隠せたのか?(特に後ろのほう)
    あたりから回答が導き出せるはずなのです。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/10/24 07:50:27
    ■■■■■■■第三ヒント■■■■■■■
    1Fにはジムがあります。RGM-79じゃないほうです。
    ガンダムは関係ありません。


    で、もうちょっと鮮明な画像を公開します。
    例の奴の対策で細切れですが。
    あと、最終ヒントとして、わたしの雑な絵を公開して終わりにします。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/10/24 08:31:56
    http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/grankoyama/20111024/20111024083007.jpg
    とか。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/10/24 16:40:45
    ■■■■■■■最終?ヒント■■■■■■■
    これくらい公開しちゃっても大丈夫かも。
    http://f.hatena.ne.jp/grankoyama/20111024093118 ←中の様子です。
    これで、しばらく様子見ます。おそらくもうヒントはだしません。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/10/25 22:15:04
    http://f.hatena.ne.jp/grankoyama/20111024093118
    の画像ですが、質問文に貼っている最初の画像でいえば一番左端に位置しています。
    という追加ヒントというか補足。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/10/26 07:47:36
    ■■■■■■■ほんとの最終ヒント■■■■■■■
    http://f.hatena.ne.jp/grankoyama/20111026074420
    わたしの雑な絵。忘れてました。
    これでわかるでしょう。(締め切りまでに運よく見れた人向けのタイムサービスのようなものです。)
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/10/27 21:46:43
    とびだすウォータースライダーをいかに飛び出させずに、問題を出そうかと
    頭を悩ませていたのですが、ちょっとヒントを出し渋ったのが災いしたようです。
    難易度設定って難しいですね。