親にyahooあんしんねっとをかけられてしまいました。今はDSiブラウザーでネットをしていますが、動画などが見られないのでPCであんしんねっとなしでネットができる方法(回避)を教えてください。親はあなたのことを思って…的な意見は全く不要です。あと、OSを変えるような親にばれそうなものはやめてください。(今は親のpc強引に使わされてるので。)すぐにもとにもどせるような方法でお願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/10/30 03:25:02

回答7件)

id:takato1102 No.1

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

それは、屈辱ですね

僕はかけられていませんが、学校のPCをやっていると大体わかります!

そんな貴方に救いの手!

その1

ワイファイスポットでやる(マック)

id:Kaoru_A

マクドナルドのwi-fiスポットでも、ニンテンドーDS自体は持って行けますが、動画を見ることができない訳ですからどうしょうもないかと。

2011/10/24 03:24:11
id:Kaoru_A No.2

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

方法はただひとつ。

ご両親が握っているパスワードをなんとかして探り出し、自分のyahoooIDに設定された年齢設定を変えることでしょうね。

しかし、その履歴はしっかり残ると思いますから、結局ご両親からめっちゃ怒られる結末になるでしょう。

無料フィルタリング、有害サイトブロックサービス - Yahoo!あんしんねっと :http://anshin.yahoo.co.jp/

それにしても、便利なものが出来ましたね。

小中高と年代に分けて設定ができたり、接続時間の設定まで出来るんですから。

それが無料ソフトとして提供されているし、iPadアプリもあるとは。

id:cx68 No.3

回答回数504ベストアンサー獲得回数56

あんしんネット無し?

セレクダブルOSあるなら、64ビット版に変える

そうするとあんしんネット使えない

または、

自分のYahoo! JAPAN IDを削除する

そうすればあんしんネットはかからない

以上

言いたいことがあったらコメ

id:ikusana No.4

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

私が学生時代のときも学校によって閲覧制限が掛けられていましたけど

webプロキシや翻訳サイトを経由してアクセスすることで閲覧制限を回避できた記憶があります

ただ、この方法が「yahooあんしんねっと」にも有効かは知りません

あとブラウザには閲覧履歴が残りますので親に見られたくないなら消すのを忘れないようにしましょう

USBに入れて持ち歩ける、ポータブルブラウザを利用するのも手です

id:kathew No.5

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

OSの変更はできないとの事ですが、では「USBメモリ(もしくはCD・DVDなど)を挿している時だけ別のOSで起動できる」LiveUSB・LiveCDはいかがでしょうか。

インストールは不要で、CDやUSBメモリから直接OSを読み込み起動するものです。

Yahoo!あんしんねっとは、ウェブサイトを見たところフィルタリングソフトだそうなので、おそらくWindowsから起動する限り、回避する手段はありません(こういうものはそう簡単に突破できる作りにはなっていないものが多いからです。もしかするとタスクマネージャから停止してもすぐ復帰するかも)。

先述したLiveUSB・LiveCDは、それをパソコンに挿入している間だけ、LinuxOSで起動できるものです。

パソコンから外してしまえば普通のWindows(またはMac等)しか起動せず、デフォルトでHDD内には情報をほぼ保存しないので、親にばれる心配もありません。

LiveUSBについては、私の環境が古いものでUSB起動に対応していないので、詳しい説明は省かせていただきますが、次のURLなどが参考になるかと思います。

http://www.moongift.jp/2009/07/linux_live_usb_creator/

また、LiveCDについては該当のCDイメージファイルをCDもしくはDVDに焼くだけで利用が可能です。

詳しい説明をするとややこしいので省かせていただきますが、こちらは以下のURLから入手できる「Ubuntu」というLinuxのイメージがお薦めです。

http://www.ubuntulinux.jp/products/GetUbuntu

イメージファイルのCDへの書き込みについては、次のソフトが直感的でわかりやすく、手軽です。

http://www.storeroom.info/cdm/

Yahoo!あんしんねっとがWindowsに対応するフィルタリングソフトであればという仮定の上でですが、おそらくこれが唯一、簡単な突破方法ではないかと思います。

id:nm3877 No.6

回答回数44ベストアンサー獲得回数3

きっぱりと親に言う!

危険なサイト?絶対にヤバそうな感じのするサイトに行かなければいいと思う。

自分で勇気振り絞って行ってみるんだ。

サイトは親に「クリックしてもいい?」と聞けばいい。

面倒だけれどこれが一番いい方法だと思う。

id:aichiman2 No.7

回答回数19ベストアンサー獲得回数1DSから投稿

Yahooあんしんねっとのサイトを見る限り対応しているブラウザがIEのみのようです。なのでOperaやfirefoxなどのブラウザをインストールしてみたらどうでしょうか?

Googleクロームは上級者でないとダメですよ!初期設定で使うと、いつ,どのようなサイトを見たかGoogleのサーバーに自動で送るスパイウェアとなります。

(自分はOperaをお薦めします。スペックの悪いPCでもしっかり動くので

※注意

このようなブラウザを使う時は別でアドビフラッシュプレイヤーをインストールする必要があります。(少なくともOperaは)

• id:windofjuly
    うぃんど 2011/10/23 04:08:52
    もしも、回避する方法があったとしよう
    そして、それを回答したとしよう
    親たちが人力検索も不適切なサイトとして
    見れなくしてしまうかもしれない
    もしかしたら、うごメモも消されるかもしれない

そんな簡単な発想もできないくらいだとやめたほうがいいよ

親はあなたのことを思って・・・?
    そうじゃないさ
    簡単な発想もできないようなバカな子を自由にさせといて、
    賠償請求とかされたら困るからさ

自由にしたければ「うちの子はネットに放っても安心だぜ」と、
    親が認めるほどに学校の成績をあげるとか、
    大人になるまで待つとか、方法はいろいろあるはずさ

さぁ、まだ質問を繰り返す?
    キャンセルして消し去る?
    どっちが賢いか考えようぜ
  • id:honeyhunter
    > 今は親のpc強引に使わされてるので。
    使わせてもらっている立場でその言い方はないと思いますよ。閲覧の制限があるとはいえ、PC とインターネットが使えるだけあなたは恵まれた環境にあります。その上ゲーム機も与えられて、それでも不満なのですか。

ってなんでですかぁ〜 以上、近年までネット環境がなかった honeyhunter でした〜☆彡
  • id:Beirii
    というか「Yahoo!あんしんねっと」には「最大7日間、子どもが閲覧したウェブサイトを保存して、その履歴をたどって閲覧できる機能」があるようですね。
    この質問以降 im575%さんの活動が無いということは、つまり、そういうことなのかな・・・。
  • id:kathew
    >「最大7日間、子どもが閲覧したウェブサイトを保存して、その履歴をたどって閲覧できる機能」
    鉄壁ですね‥。恐ろしや
  • id:EdgarPoe
    >かせうか さん
    実は、小生も同じことを考えたのですが、ちょっと回答をためらいました。
    ・本人のためにならない
    というのが一つの理由ですが、
    #「親はあなたのことを思って…的な意見は“全く不要です”。」「親にばれそうなものはやめてください。(今は親のpc強引に使わされてるので。)」という書き方等から
    #ご本人はあまりインターネットの怖さを知らないのではないかと。
    #すると、好き勝手にネットの海を泳ぎ回るにはちょっと力不足(敵を作らない能力不足)かな、
    #まだあんしんねっとの庇護内にいた方がいいんじゃないかな、という小生の感想
    それはさておき
    ・他にあんしんねっとを突破したい子供が検索で見つけてくるかも知れない
    という理由です。

--
    もっと簡単な方法もありそうですが「あるかも知れない」という情報だけで、自分で見つける子供が出てくるかも知れないと思うと
    #「ないこと」を探すのはムリですが「ある」と知っているだけで
    #検索は格段にラクになりますよね?
    もはや、何も言わずにおくべきかな、と。

--
    かせうかさんのお考えと小生の考えとは違うと思いますのでなんとも言えませんが、今後の回答活動の際にご一考頂ければ幸いです。
  • id:kathew
    >id:EdgarPoeさん
    仰る通りですね‥。
    私も思うところはあり、ブックマークページには
    「回答したものの、情報リテラシの観点から、未成年者のWeb利用には消極的。色々と責任を持てる人なら別だけれど」
    などと書いていました。
    しかし安易に回答をしていた感は否めません。

これからは回答する時、もっと色々な事情を想像しながら書くよう心掛けたいところです。
  • id:EdgarPoe
    そろそろほとぼりも冷めたかな、と思うのでギャグを交えて(笑)。

「動画が見たい」ということですが、えっちな動画が見たいなら、子供が親の目をすり抜けるお手伝いをするのにやぶさかではありません(笑)(はてなで人気があるらしいボーカロイドのPVがみたい場合も同様です)。

なにしろ、小生もかつてはヌー○グラビア誌欲しさに個人経営書店を廻りまくってやっと決心してレジに持っていったら「学生には売れません」と、恥ずかしさに輪をかける経験ぐらいはしているからです(笑)。

まず履歴をたどられないように自分専用ブラウザを使うべきですね。おそらくそれで親の目はすり抜けられるでしょう。システム的な監視すり抜け(あんしんねっと等)もいけるかも知れません。
    それより確実なのは、おそらくかせうかさんのおっしゃるとおり1CDLinuxでブートしたりライブUSBを作ったりUSBメモリにインストールしてバイオスをいじってUSBメモリが刺さっている場合はUSBブートにすることでしょう。小生も緊急用ブートUSBメモリとCDを作ってありますし、サブマシンはubuntuを使っています。

バイオスいじりやライブUSB作り(またはUSBメモリにインストールする)などのちょっとした技術的な知識がいりますが、この際「親に内緒でやるなら技術は必須」と心得て努力してみましょう。きっと、なんの動機もなしでやるより何倍も身につくと思います。
    子供のうちからWindows以外のOSも触ってみることは、いろいろな意味でプラスになると思います。
    また「親に秘密を持つ」というのも、思春期には冒険としては面白いと思います。
    へんなエロサイトに引っかかって10万円請求されて真っ青になるのも面白い経験でしょうし(笑)。
    #「無視が基本」ということを知っている場合ですよ。手に負えなければ恥を忍んで大人に解決を頼んで下さい。
    #たいていの男の大人は笑いながら助けてくれるはずです、軽い説教とともに(笑)。

ただし、学校裏サイトなどによるいじめや脅迫による未成年ポルノの入手(中学生に自分で自分を撮影させて送らせる)や家出の泊男さがしや薬物入手のために親の目をすり抜けたいのならとんでもない!
    読売新聞社刊「親は知らない―ネットの闇に吸い込まれる子どもたち」の登場人物にならないためにも、小生はそのような知識を渡すつもりはありません。
    (今回ためらったのは、目的が今ひとつはっきりしなかったのと、文体からいじめのターゲットかいじめる側にまわる可能性がゼロではないと判断したからです)。

--
    閑話休題(それはさておき)、大人だって子供に秘密を持っていますからね。

A「夜中に目が覚めて水飲みに下に行ったらさ、こわいことがあったんだよ」
    B「なに?」
    A「うちのオヤジが、何にもうつってないTVをじっと眺めてたんだ。怖くて何も言えずにそっと引き返した」
    B「こえぇ~。
    あ、?」
    A「なに?」
    B「エロDVDの再生中にダッシュで電源を切るとそうなるんじゃないか?」

なんてね(笑)。

--
    みなさま、ごきげんよう。
  • id:cx68
    で、その後どうなった?
    結果が心配

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません